なっちゃん・77日目 待ちくたびれたよ。

なっちゃんのお世話をダラダラやっていたら…
無言のアピールが!

240930a.jpg
「お腹すいた…」

もちろんスピードアップしました;
台風の風の音なんて気にせず、バクバク食べていました…って、今も食べてます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・76日目 カメラ目線♪

なっちゃ~ん!目線こっちでお願いしま~す♪

240929a.jpg
「可愛く撮ってね!」

なっちゃんは可愛いから大丈夫!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・75日目 立っち

なっちゃん、立っち!

240928a.jpg

お手手がクロスしてます♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・74日目 みょ~ん

240927a.jpg
「みょ~ん」

なっちゃん、カオナシみたいだよ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・73日目 だらり~ん

なっちゃん、休憩しながらタオルかみかみ。

240926a.jpg
「休んで遊ぶの」

一石二鳥?(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・72日目 べた~り

なんですか~!このべったりっ子は!!

240925a.jpg
「べた~」

なっちゃん、いっしょにお布団で寝れちゃう子になれるかも?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・71日目 まふまふ~

なっちゃんのマフマフは立派です♪

240924a.jpg
「でしょ~」

さわり心地も良いのですよv

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・70日目 匂い付けちゃうぞ

なっちゃんは、ニコさんと同じ部屋に居ます。
時々、ちまも遊びに来ます。
(ちまとなっちゃんは未去勢、未避妊の為、合わせていません)
ので、どちらかの匂いが当然するわけで…

240923a.jpg
「ちっちゃい子の匂いがする~」

ちまが匂い付けして行ったので、なっちゃんは自分の匂いを付け付けしてました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・69日目 いたずら~

お掃除中にいたずらするなっちゃん。

240922a.jpg
「これなあに?」

これこれ、ゴミだからだめだよ~;
いたずらっ子だねぇ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・68日目 おしゃべりしそうだね!

なっちゃん、なにか話出しそうなお顔です♪

240921a.jpg
「指、写っちゃうよ~」

あ、ホントだ~;写ってしまった;
それはさておき。
なっちゃん、結構ぷうぷう言うので、人の言葉が話せたらおしゃべりさんかもですね♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・67日目 ごろん

なっちゃん、ごろ~ん

240920a.jpg

こんな風にお腹を見せて寝ていると、安心しているんだな~と嬉しくなります。

240920b.jpg

下になっている前足が萌えポイントv

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!


theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・66日目 いちゃいちゃv

なっちゃんといちゃいちゃです。(笑)

240919a.jpg
「眠くなっちゃったかも~」

なっちゃん遠慮せず、お眠りなせぇ。

240919b.jpg
「寝るの、ちょっと考える~」

なっちゃん、ウトウトしてました♪
(写真が無いのはシャッター音で起きちゃうので;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・65日目 おやつ食べたよ

この間、ちょびすけっとさんから頂いたおやつの一つを
今日は振舞ってみました♪

240918a.jpg
「くんくん…これなあに?」

この間頂いたおやつだよ~。
お一つどうぞ~(^-^)

240918b.jpg
「食べてみるね~」

この後、ちょこっと齧って残してしまったのですが、
お皿に入れておいたらしっかり全部食べていました♪
なっちゃんは好き嫌いが余りない良い子なのですv

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!


theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・64日目 やっぱりこれはお約束?

お耳のマッサージのついでに…

240917a.jpg
「なに遊んでんの?」

やっぱり、ロップさんはお約束って事で…。
なっちゃんはロップさんでも可愛いね~v

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・63日目 おやついただいたよ~!

いつもお世話になっている、
ちょびすけっとさん(幸せ音色+ ~reach a last Home~)より
おやつをご支援していただきました。

240916a.jpg
チモッコさんのおやつです♪
色々入っているsetはお引越し時に持って行こうと思います。
他のは、こっちで頂こうね。なっちゃん。
ちょびすけっとさん、本当にありがとうございます!

買い物に行ったら珍しく葉付きニンジンが売っていたので、購入!
なっちゃん、mayoさん宅で食べなかったそうですが、チャレンジしました。

240916b.jpg
「おやさい~♪」

今日のお野菜は、
パセリ、セロリ、ニンジン、ニンジンの葉、ブロッコリー、ブロッコリーの茎、水菜。
なっちゃん、どれも綺麗に完食です!
やった~!ニンジン葉克服!
偉いぞ!なっちゃん!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・62日目 低反発バスマット、投入したよ

今日は低反発バスマット(byニ〇リ)を購入して来たので、
お掃除後、ケージに入れてみました。

240915a.jpg
「また変なの入れた~」

ホリホリしたり、チーしたり~とSUSU(偽)と変わらず~ですが、
SUSUみたいに毛足が長くないので、良いかも…と私は思いましたが
なっちゃん的にはちょっとご不満なのか、牧草をまき散らしてます;

240915b.jpg
「疲れたからちょっと休憩」

ちょっとでもご不満解消になるかな?と、
この後奥に写っている休足マットをかじり木に交換しました。
これで大丈夫そうなら、もう2枚買い足そうかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・61日目 SUSU(偽)マットだよ

なっちゃん、足の裏が気になるので、SUSU(偽)を買ってみました。

240914a.jpg
「また何か買ってきたの?」

なっちゃんの足裏、気になるし。(^_^;)
どうかな?お部屋に敷いてみるからね~。

240914b.jpg
「取り敢えず、転がってみる」

お!結構いい感じ??
……と思いきや、チーしたり、カジカジして引っ張ったりし始め、
食べちゃうのが心配なので、撤去~。
次は低反発バスマットにしてみましょうかね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・60日目 この桜吹雪に~

なっちゃんの模様、桜の花びらに見えます。
もう片側にも似たような感じの桜の花びら模様があるのです。

240913a.jpg
「遠山の金さんになれるかしら?」

なっちゃん、人懐っこいから無理じゃないかな(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・59日目 偉そうだよ

240912a.jpg
「えっへん!」

ケージを覗いたら、なっちゃんが偉そうな感じでした(笑)
なんか、肘掛け椅子に座っている偉い人のようです。

240912b.jpg

上から見るとそうでもないのですけど^m^

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・58日目 ここでするの♪

以前、お掃除中、撫でて(構って)欲しいなっちゃんに気付かないと
お怒りになって、なんでそこで~!?って所に粗相をすると書いたと思うのですが…
それがここです。

240911a.jpg

キャリーの上(笑)
乗っかっていると降ろすのですが…一瞬の隙を付き、乗ってジョ~

240911b.jpg
「ここでする粗相は最高ね♪」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・57日目 狭い所マニア

なっちゃんは、部屋んぽ時に人にそばに居て欲しいタイプです。
なので、うさぎゾーンに居て座っていると…

240910a.jpg
「挟まる~♪」

挟まりに来ます(笑)
撫で撫でをたくさんすると満足して、また部屋んぽしに行きます。
それを何回か繰り返します。
ホント狭いところ好きだね、なっちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・56日目 名前はね

240909a.jpg
「名前、なっちゃんのままなんだって」

なっちゃんのお引越しまで暫く時間があるので、
パパさんに、お名前が決まったらその名前で呼ぶことにしますので、教えてくださいませ~とメールをしましたら
「なっちゃん」のままで良いと考えているというお返事が来ました。

なっちゃん、仮名が本当の名前になって良かったね!
お引越しの日まで、もう暫く一緒に過ごそうね♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・55日目 お家が決まったよ!

今日はなっちゃんのお見合いでした。
初めてうさぎをお迎えするという方で、
何度もメールのやりとりをし失礼な質問までしてしまったのですが、
(慣れていないので、里親詐欺だったらどうしよう;という思いもあって;すみません…)
それでも、保護に関わった人の想いが詰まっている、なっちゃんを幸せにしたいからの質問
というのをとてもご理解下さっていて、一つ一つ丁寧にお答え下さいました。
私も、この方なら大丈夫と思い、日程を組み、
遠い所から、パパと先住のミニチュアダックスちゃん(13歳の女の子)が会いに来てくださいました。

ダックスちゃんを見て、とてもダックスちゃんを大切にしているのが判り、一安心。

240908a.jpg
「なにかいる~」

ダックスちゃんが入ってますよ~。

240908b.jpg
「だれ~?」

240908c.jpg

なっちゃん、やっぱり緊張していつものはしゃぎっぷりは出してくれませんでしたが、
撫で撫でして貰って歯を少し鳴らしてました。
パパさんは、「可愛いな~」とか「毛がふわふわ」と早くもなっちゃんにメロメロになりそうな感じでした(笑)
ダックスちゃんもなっちゃんにフレンドリーでしっぽ振って、自らケージに近寄って、
なっちゃんもダックスちゃんに興味津々。
うさパンチも出ませんでしたし、一緒に暮らしてもお互いに折り合い付けて上手くやっていけそうです。
(でも最初は緊張もするでしょうし、慣れるまでお部屋は別々でお願いしておきました)

うさケージの用意とかいろいろ準備もありますので、
なっちゃんのお引越しの日はまだ決まっていませんが早くて9月末、10月頭くらいでしょうか。
それまで、今まで通り大事にお預かりいたします!

なっちゃんを保護してくださったみなさま、
RTして下さったり、HPに転載してくださったりと応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
なっちゃんも幸せうさぎの仲間入りです。

私、お届けしたら絶対に泣くぞ~(>_<)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・54日目 キレイキレイ♪

今日もなっちゃんは念入りにお手入れ♪

240907b.jpg
「キレキレしなくちゃ~♪」

240907c.jpg

念入りにしているのを見ると、やっぱり女の子なんだな~って思います♪

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・53日目 じゃ~んぷ!

なっちゃんのジャンプ~!

240906a.jpg
「出るわよ~!」

240906b.jpg
「入るわよ~」

なっちゃん、おちりがぷりち~♪

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!



theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・52日目 ぐうたらなっちゃんはNGだよ!

ニコさんを撫でている時に、ふと隣のなっちゃんケージを覗いたら
転がりながら牧草を食べていた、なっちゃん。
デジカメを向けた途端…

240905a.jpg
「しゃきーん!」

240905b.jpg
「転がって食べるなんて、お行儀の悪いことするわけないでしょ~」

とぐうたら姿を撮らせてくれませんでした。

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・51日目 構ってくれなきゃ…

なっちゃんケージを掃除している時、なっちゃんは部屋んぽしています。
ささっと片づけて、牧草入れて…と思っているのですが、
なっちゃん的には、構って欲しいので…

240904a.jpg
「撫でて欲しいんだけど」

とアピールしたり、しなかったり。
アピールしない時は大変です;
掃除に集中してしまう私に、お怒りなのか粗相をします(^_^;)
ペットシーツを外した所とか、何故そこでする!?という場所で;
適度に撫でないとイカンです。ここ、要チェックですよ~。

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・50日目 お鼻に萌える

240903a.jpg
「ねむねむ」

うさぎのお鼻、可愛いですよね~♪
ズームしちゃえ!

240903b.jpg

ぼーっとしていたので、撮り放題でした(笑)

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・49日目 ケージカバー、作ってもらったよ

うさ達のキャリーカバーやキャリーを入れるバッグ等は、すべて父が作ってくれています。
ミシン無いのと…私がめちゃくちゃ不器用だからです;
いつもこんな感じ~って言っているだけなので、可愛さ!って言うのはありませんけど、
しっかりと作ってくれますので、本当にありがたいです。
で、今回は、なっちゃんケージのカバーを作ってもらいました。

240902a.jpg

両横にはファスナーが付いていて、正面はガバッと開きます。
(後ろまでちゃんと被せてないので前が余っちゃってますが;)

240902b.jpg
「いるよ~」

なっちゃん、タオルとか掛けておくと引っ張って齧ってしまうので、作って貰ったのです。
カジカジしない…と良いんだけど;

240902c.jpg
「ありがとう~!」

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・48日目 人工ラムスキンを敷いたよ

なっちゃんの足の毛の一部が薄いのがずっと気になっていたので
思い切って人工ラムスキンを購入して、敷いてみました。

240901b.jpg
「何これ」

なっちゃんの足が気になるから敷いたんだよ。

240901a.jpg
「邪魔~!!」

えええ!そんな~;

240901c.jpg
「やっぱりこれね」

結局、いつものカーペットの下にラムスキンは敷きました…。
まぁ少しはフワフワしているので、足に良いといいな~。

<なっちゃんのお問い合わせ>

・件名:なっちゃん
・お名前
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・連絡先メールアドレス
・家族構成
・先住ペットの有無
・うさぎ飼育歴 (初めての方も歓迎いたします)
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。 (神奈川県東部)
応募の前に「譲渡までの流れ」「質問事項」をご一読ください。

ご連絡は usagi3hpあっとh-sheep.lar.jp もしくはブログ左のメールフォームからお願いします。
(あっとを@に変えてください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR