なっちゃん・108日目 出たがりさん

241031a.jpg
「出る~」

なっちゃんは、部屋んぽ(というか人の近く)が好きなので、すぐに「出たいよ~。構ってよ~」と訴えます。
ニコさんが出ている時は出せないんですけどね…;
最近はニコさんもなっちゃんに対して怒らないので、もしかしたら一緒に~なんて思ったりもしますが……喧嘩しちゃうか(^_^;)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・107日目 爪切りキライ

なっちゃんの爪が伸びてきたので、今日は爪切り!
ちま、ニコよりは大暴れしないのですが、やっぱり嫌がります;
でも切らないとダメなのだ。

切ったあと。

241030a.jpg
「爪切りイヤ~!」

もの凄く念入りに舐めてました(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・106日目 うっとり

なっちゃんは今日も私の手や腕を舐めてくれたので、お返しにたくさん撫で撫でです。

241029a.jpg
「そこそこ~」

うっとり顔です♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・105日目 ん??

なっちゃんとイチャイチャしていたら、宅急便屋さんからの呼び出し音が。

241028a.jpg
「大きい音がしたよ」

なっちゃん、お目目が大きくなってお耳がピンピンです。

ちまとニコとなっちゃんが食べている牧草が届きました。
昨日の午前中に注文したのですが、届くのは火曜日だと思っていたので早くてびっくりです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・104日目 やっぱり舐め

昨日の舐め舐めは、たまたま何かの匂いが~と思って
お試しに今日もやってみました。

241027b.jpg
「舐めるよ~」

今日も舐めてくれました~。
もしかしたら、仲間(?)とか仲良し~とか思って、毛繕いしてくれているのかな?
私はお返しに撫で撫で~(^_^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・103日目 舐め舐め

いつもの如く、なっちゃんが甘えん坊をしてきたので撫で繰り回して、
顎撫で~としていたら、手をペロぺロ(笑)
ちょっとじゃなくて、ず~っとなのです。

241026a.jpg
「ペロペロしてあげるね~」

241026b.jpg

美味しい味がしたのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・102日目 甘えん坊するよ

241025a.jpg
「甘える~」

べったりなっちゃんのアップです♪
なっちゃんは甘えられて、私はヌクヌクでWINWINって感じですね(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・101日目 またまた病院だよ

昨晩、なっちゃんの前足…人で言うと人差し指…の爪が根元から折れてしまいました。
ケージから出入りしていて、再び飛び出た際、引っ掛けてしまったようです。
敷いてあるマットに血が点々としていて、びっくりして、見てみたら…と。
止血剤を買ってあったので、使って血を止めて…と、なっちゃんが舐めて、再び…と繰り返す事3回、何とか止まってホッとしました。
あと、デキモノで抗生物質をまだ飲んでいたのも幸いでした。
今日はちまの術後1週間の病院だったので、
朝、病院に電話をしてなっちゃんもお願いしたい旨を伝え、急遽行ってきました。

241024a.jpg

当初、電車で行く予定だったので、
ちまのキャリーになっちゃん、ちょこっと小さいキャリーにちまで、
バッグに2つ入れて~と思って居たのですが、父が車を出してくれました。
でも今後こういう事があるかも…と運べるかを試したく、予定通りのキャリーにしました。

手の方は、骨折もなく、血も止まっているので大丈夫との事で消毒とお薬を塗りました。
家では暫く、デキモノの時に頂いた軟膏を塗るよう指示がありました。
ホント、骨折してなくて良かった…
今度はしばらく塗り薬を頑張ろうね。

241024b.jpg
「狭くて脚が伸ばせない…」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・100日目 遊ぶ!

241023a.jpg

タオルで遊ぶのが大好きな、なっちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・99日目 チャージ中!

241022a.jpg
「疲れた~」

なっちゃん、ちょっと走ると割とすぐに休憩モードです(笑)
そしてすぐにまたチョロチョロするのです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・98日目 なっちゃんが遊んでいる時

なっちゃんがウチに来た当初から1ヶ月くらいまで、
なっちゃんが部屋んぽするとニコさんは足ダンして凄く怒ってました。
それから約3ヶ月…

24101021a.jpg

リラックス~(笑)

足ダンの度になっちゃんびっくりだったけど、良かったね。
ニコさんは自分が出たくなると、足ダンの代わりに牧草フィーダーや藁さぶを齧ったりしてます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・97日目 ご飯~

なっちゃん、ご飯だよ~って言うと…

241020a.jpg
「ご飯♪」

ケージにぴょんと入って、ここで待機してます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・96日目 ゴクゴクその2

昨日の写真ですが…(^_^;)

241019a.jpg
「ぐびぐび」

なっちゃん凄い顔して飲んでます(笑)
今日もこんな顔してお薬飲んでくれました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・95日目 ゴクゴク

今日はS君が早く帰宅したので、カメラマンになって貰いました。

241018a.jpg
「ごっくごっく」

なっちゃん、頑張って飲んでます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・94日目 まだお薬だよ

なっちゃん、病院に行きました~。
経過は良好ですが、雑菌がまた出てくる可能性もあるため
お薬はあと1週間継続になりました。
足の横には塗り薬を塗っているため、なっちゃんは気になってカジカジしてしまい
足の裏の真ん中あたりがかなり薄く…;
先生が保護膜になる薬を塗ってくださいました。
また一週間後を目途に通院です。

241017a.jpg

先日Upしたのと逆の足です。
こっちの方が膨れが大きかったです。

241017b.jpg
「まだ薬?」

そうだよ~。もうちょっと頑張ろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・93日目 飲んだ~

241016a.jpg
「飲み終わった~」

お薬にマコモが混ざっているので、マフマフとお口が黒くなってます(^_^;)
ちゃんと拭いてますよ~。

明日、ちまの手術なのでお迎え時になっちゃんも連れて病院に行きます。
両足とも膿は溜まっていないので塗り薬だけになるかな?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・92日目 今日も頑張ったよ

なっちゃん、薬を飲ますまでは「やだ~」と嫌がりますが
一旦口に入れると、2回目、3回目は自分から口を入れようとしてくれます。
助かりますが、スポイト噛みきっちゃったりもするので、ちょっと注意が必要です;

飲んだ後は、なぜか甘えん坊モードになります。

241015a.jpg
「飲んだからいっぱい撫でて~」

気が済むまで撫でてますが、掃除が進まないのです~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・91日目 薬飲んでるよ

なっちゃんの足はこんな感じです。

241014a.jpg

真ん中あたりの赤くなっている所がそうです。
膿を出したあと、今のところ溜まっていません。
お薬は少しでも飲みやすいようにと、アニマストラスと少々マコモを加えています。
そのおかげか、スポイトを口に入れるとグビグビ飲んでくれるので助かります。

241014b.jpg
「お薬、頑張って飲んでるよ~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・90日目 病院に行ってきたよ

予約が取れたので、病院に行ってきました。
両後ろ足内側にやはりデキモノがあり、柔らかくする薬を塗った所、
中身の膿が出てきました。

ニコさんも以前腫瘍みたいなものが出来、中身出しても何度も膨れて凍結手術をしたのですが、
なっちゃんのデキモノはまだはっきりしていないので、抗生物質を飲ませて様子見です。
マコモも飲ませてみようと思って、混ぜています。効くかな?
病院は水曜日にまた行って来ます。

しばらくお薬頑張ろうね。

241013a.jpg
「ご褒美ちょうだいね」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・89日目 曲がってる?

241012a.jpg

なっちゃんのしっぽ~。
曲がっている感じが…(笑)

明日、予約が取れたらなっちゃんと掛かり付けに行って来ようと思ってます。
内側の後ろ足の横にデキモノが出来ているように見えるのです。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・88日目 なに~?

なっちゃんを呼んだら…

241011a.jpg
「なに~?」

ボケボケですが、立ち上がる瞬間が撮れました~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・87日目 毛玉さん

なっちゃんを撫でくり回していたら、脇の辺りにガビガビ感。
しかも、なんか固いものも。
なっちゃんには悪いけど、ちょっと我慢してもらってグルーミング!

したらば…。

241010a.jpg

毛玉がありましたよ~;
なっちゃんはグルーミング嫌いなので、
軽くですけど、割とこまめにグルーミングをしていますが、
ここは盲点でした;
非道い毛玉じゃなかったのは幸いです。

241010b.jpg
「グルーミングやめてよね!」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!


theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・86日目 破壊中~

なっちゃん、ここ数日牧草フィーダーの破壊に夢中です。

241009a.jpg
「がじがじ~」

241009b.jpg

うさぎって時々スイッチが入るのですよね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・85日目 ボトル再特訓!

なっちゃんはボトルからお水が飲めませんので、
現在はサイフォンドリンカーを使っています。
が、なっちゃん、ヘアボールリリーフを私の指から舐め舐めするので
これ、ボトルの口に付けたらどうだろうと、昨晩思い、今朝から試してみました。

241008a.jpg

ダメ元~と思いつつ、ボトルの口にヘアボールリリーフを少し。
したら…飲みました!!

241008b.jpg
「ヘアボールリリーフすき~」

…だよね~;
でもここから水が飲めるって判ってくれれば、いずれ飲めるかも!
付けなくても飲んでくれるように、特訓しま~す!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・84日目 お部屋に台風~?

なっちゃんのお家はお掃除後、30分もしない内に台風が来ます(笑)

241007a.jpg
「今日はまだ良い方でしょ?」

う、うん。いつもはもっと凄いよね(^_^;)

なっちゃんは、床置きの方が牧草食べやすそうなのですが、
●をトイレでほとんどしないので、床置きは不衛生なのですよね…;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・83日目 舐め舐め

なっちゃんの●に糸があったので(おそらくタオルかカーペットの糸くず)
ヘアボールリリーフを暫くあげる事にしました。
最初は、嫌がっていたのですが、一度味を覚えたら大好きに(笑)
今では、チューブを見ると走り寄って来ます。

241006a.jpg
「おいしー♪」

私の指に付けて舐めさせたり、シーツカバーに付けて舐めさせたり~としています。
自分から喜んで~なので楽ちん♪
これ、ニコも大好きなのです。ちまは今一。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・82日目 慣れてきたかな?

S君にもなっちゃんをたくさん撫でて貰うようにお願いしています。
男の人にも慣れていただかねばです。

241005a.jpg
「まだ緊張しちゃうかも…」

でもお世話する人に懐きますから、パパさんにはすぐに慣れるかなと思いますv

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・81日目 おやさい

なっちゃん、お野菜モグモグです。

121004a.jpg
「おやさい、好き~」

たくさん食べてね!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・80日目 くっつき虫だよ

241003a.jpg
「くっつき~」

やった~!ぬくぬくだ~v

寒い日はなっちゃんのくっつきがありがたや~です(*′w')
お礼は、なでなでたくさん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!



theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・79日目 お口が~

なっちゃん、お口が開いているよ~

241002a.jpg

歯も見えちゃってます♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR