なっちゃん・138日目 甘えるよ

お薬塗り塗りが、嫌ななっちゃん;
今日も「イヤー」と言っておりましたが、塗り終わったあとは…

241130a.jpg
「甘えるよ~」

ケロッとしております。
このおおらかな性格は本当にありがたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・137日目 今日は許~す

今日もなっちゃんの脚に、お薬塗り塗りです。
もちろん嫌がって逃げたり、籠ったりしてますが、何とかやります(^_^;)
でも今日は抗議のチーはしませんでした。

241129a.jpg
「なでいっぱいして貰ったし、ブラッシングもして貰ったし!」

ご機嫌でグルーミングのお返しか、いっぱい舐めてくれました(笑)
明日もこれで行って見ようかな。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・136日目 だって

「塗り塗りやだー」と言うなっちゃんのお薬を脚に塗って、「頑張ったね」と放したら…

241128c.jpg
「……(ぷんすか!)」

と、チー…(最近はペットシーツの敷いてあるところでしてくれてます)
なっちゃん、そこは何も敷いてないよー;
判っててやってます(笑)

241128d.jpg
「だって、イヤだったんだもん」

でも塗らないとばい菌入っちゃうからね;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・135日目 頑張ったよ

今日はなっちゃんと病院に行ってきました。
片方はやはり膿が溜まっていて柔らかかったのですが、皮がちょっと厚く、切って中を出しました。
皮が厚い分、血も出ましたが、中身をしっかり出していただきました。
(足の写真撮ったのですけど、ちょっと痛々しいかなぁと思って載せてません;)もう片方はまだ固くて、切っても血しか出ないだろうという事で、こちらは様子見です。

241128a.jpg

傷口の中に直接薬を入れて、消毒です。(洗浄…ですかね)
私は初めてこれをするので、かなり四苦八苦しました;しかも傷口塞がって来てて;
明日、塞がってないといいのですが…。

241128b.jpg
「お薬は美味しいのと混ざっているからグビグビ飲むよ!」

お薬は、なっちゃんの大好きなアニマストラスに混ぜて、(マコモも入れて)飲ませてます。
自分から飲んでくれるので、本当に助かります。
また一緒に頑張ろうね。なっちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

なっちゃん・134日目 足に…

なっちゃんの足の横にまたデキモノが…(>_<)

241126a.jpg

前よりちょっと大きい感じが…。これは凍結手術も考えないといけないかなぁ…;
明日、用事があって元々午後休を取っていたので、掛かり付けに予約の電話を入れました。
痛がったり、痒がったりしてないのが幸いです。
薬の代わりに、アニマストラスにマコモを混ぜて昨日から飲ませています。

241126b.jpg
「寒いからお出かけいや~」

暖かくして行くから頑張ろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・133日目 ヒーター点けたよ

241125a.jpg
「これなに~?」

寒くなってきたので、マイカヒーターを点けました。
なっちゃん初めて見たのか、びっくりしてましたが、帰宅後覗いたらヒーターの前で寝そべってました。
もちろんニコさんにもマイカヒーター点けましたよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・132日目 似てる?

241124a.jpg
「このこ誰~?」

「なっちゃんにちょっと似てる~と思って買ってきたんだよ。」

うさフェスのしっぽブースで買いたいものがあって、行ってきました。
適当に行ったら福袋がまだあって、買ってみるか~と購入。
ふらふらしてたら、「たれみみ工房」様でこの子を見つけ、ニコさんに似たダッチと一緒にお迎えしました。
ちまっぽい子が無かったのが残念~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・131日目 背中にうさぎさん

昨日の記事がツイッターにUpされたら、『なっちゃんの背中にうさぎさんがいるよー』とフォロワーさんから!
背中の白い部分、が逆さになっているうさぎさんに見えると。
前々からこの部分、何かに見えるなあ…と思っていたのですが、うさぎか!と思いました。

そしてそして、お耳をどけてみると…

241123a.jpg

もう1匹逆さのうさぎさんが!(黄色で囲んでみました)
なっちゃんは、背中にうさぎを2匹背負うおなごです(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・130日目 布で遊びたい~

241122a.jpg
「あ~そ~ぶ~」

気付くと、良くこうやって布を取って遊んでいます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・129日目 お手手♪

241121a.jpg

なっちゃんのお手手に萌える私(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・128日目 食べてるよ~

241120a.jpg
「美味しいね」

基本、なっちゃんは何でも食べてくれるので助かります♪
好き嫌いの多いちまに「何でも美味しいよ」って教えて欲しいかも…(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・127日目 舐める?

241119a.jpg
「舐める?」

撫でようかと思ったら、なっちゃんが舐めてくれました。
この子は本当に可愛いなぁ(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・126日目 やっぱりここが好き

241118a.jpg
「ここが良い~」

部屋んぽ1回につき、必ず1回は座った私の足の間に来ます。
撫で撫でしていると、お返し(?)に凄く舐めてくれて、なんでこんな性格も愛想も良い甘えん坊の子が、元飼い主さんに棄てられちゃったのかな…って思ってしまいます。
でも今度は幸せになれるからね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・125日目 パソコンの前に来たよ

なっちゃんの構ってコールにお応えして(?)一緒にパソコンをする事に。

241117a.jpg
「なに見てるの~?」

5分もしない内に「戻る~」と部屋んぽゾーンに戻りました。
ヌクヌクだったのに~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!


theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・124日目 お口

なっちゃんのお口はいつも何か話しそうな感じです♪

241116a.jpg
「話しかけているんだよ」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・123日目 なで催促だよ

241115a.jpg
「なでよろしくね~」

なっちゃんはいっぱい舐めたので、なで催促です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・122日目 じ~

カメラ目線のなっちゃん♪

241114a.jpg
「カメラ目線してあげるね~」

ありがとー!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・121日目 舌出しが撮れたよ

なっちゃんの舌出し写真(割と鮮明)が撮れました!

241113a.jpg
「足ぺろだよ」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・120日目 舐めます~!

241112a.jpg
「今日も舐めるよ~」

撫でていたら、ペロペロモードに入ったようであちこち舐めてくれました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・119日目 匂い付け付け

相変わらず、ニコさん(時々ちまきゅん)との匂い付け合戦開催中です(笑)

241111a.jpg
「この匂いは、白黒の子~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・118日目 面白い顔(笑)

241110a.jpg

なっちゃんの舐め舐めショットですが、なんだかロバみたいに見えます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・117日目 寒くなったし

最近めっきり寒くなってきたからか、なっちゃんのべったり度が増してきました。

241109a.jpg
「確かWINWINなんだよね?」

そうなんだけど、なっちゃんのお部屋掃除中はちょっと困るんだよ~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・116日目 流血事件

以前なっちゃんの爪が根元から折れて、血が出て病院に行ったのですが、
昨晩、いつもよりもはしゃいでいたなっちゃんは、高速ホリホリをしてしまい傷が開いてしまいました。
カーペットも、(血だらけの手で、顔を拭ったので)顔も血だらけで、慌てて止血。
結構量が出たように見え、止まらなかったら夜間病院に行かなくては…と思っていましたが、運よく血は止血剤ですぐに止まりました;
が、以前のように、一旦止まっても、舐めちゃって…とあるので、暫く経過観察。
幸いにも1回で大丈夫でした。
今朝も今もケロッとしていて、めちゃくちゃ元気でホッとしました。

241108a.jpg
「元気いっぱいだよ」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・115日目 お出迎えだよ

仕事から帰宅して、「なっちゃんただいまだよ~」(もちろんニコさんには先に声掛けです)って言うと。

241107a.jpg
「おかえり~出して~」

ってやって来ます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・114日目 休憩~

部屋んぽに疲れて休憩中です。
最近真ん中あたりで、でろ~んとします(笑)

241106a.jpg
「一休み~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・113日目 いっぱい舐めるよ!

241105a.jpg
「なめる~~」

呼ぶとダダッと、私の足の間に飛び込んで来ます。(撫でて欲しい時ですが)
サービスの舐め舐めも、沢山してくれました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・112日目 舐めたら…

なっちゃん、最近手や腕、足等を凄く舐めてくれます。
そんなに舐めなくても、ちゃんと撫でるよ~って言ったりしてます。
それを理解したのかどうだか定かではありませんが、舐めたあと、しっかり頭を手の下に入れるようになりました。(*′w')

241104a.jpg
「今日も撫でいっぱいね~」

アイアイサー!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・111日目 くださいな

241103a.jpg
「ちょーだい!」

ヘアボールリリーフのチューブを見たなっちゃんとニコさんが寄ってきました(笑)
この後ちゃんとあげましたよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・110日目 ペロりん

なっちゃんがサービスしてくれて、今日は膝のあたりも舐め舐めです。

241102a.jpg
「今日はサービスだよ」

なっちゃん、ありがとね(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・109日目 撫でれ~

241101a.jpg
「撫でたくさんしてね~」

なっちゃん、ぺったり~で撫でられてます(笑)
そうそう!ホンの少し、噛み癖が直ってきたような気がします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR