なっちゃん・169日目 行く年

なっちゃんがウチにやって来て、あっと言う間に年末です。
早いねぇ…。
なっちゃん、御挨拶は~?

241231a.jpg
「なっちゃんを見てくれてありがとうです~!」

241231b.jpg
「来年もよろしくです~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・168日目 引籠ってるよ

241230a.jpg
「膿み出しは痛いからイヤっ!」

なっちゃんは、飲み薬と塗り薬が処方されていて、塗り薬を塗る時は膿を出すようにしています。
それがちょっと痛いようで、最近は「そろそろ塗り薬の時間かも…」と察してキャリーに引籠ります;
うさぎ…賢いよね(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・167日目 変なところで

241229a.jpg
「固まりっ!」

のび~ってしたあとに、この格好で固まってました(笑)

なっちゃん、新しいお部屋にはすっかり慣れて、前からこのケージだったみたいになってます。
70はイージー80より掃除がしやすくて、このタイプで80出して欲しいな~とか思っちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・166日目 新しいお部屋

なっちゃんのお部屋を新しくしました。

241228a.jpg
「いつもの匂いがしない…」

入ってしばらく、落ち着きなくあちこち見て回ったり、トイレに籠ったり…としていましたが、夜ごはん後にケージを覗いたら…

241228b.jpg

リラックスしてました♪
良かった~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・165日目 お水飲み飲み

なっちゃん、ボトル訓練をしましたが、やはりダメでした。
ボトルはイヤ!というなっちゃんのポリシーなのかな~と。

241227a.jpg
「なに~?」

写真小さいので判り難いですが、口元に水滴が付いていました(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・164日目 年内最後の

今日は、なっちゃんと年内最後の病院に行ってきました。
足は1週間の内に1回は、(量はちょっとですが)膿が出る感じです。
片方の足は新たにまた、膨らみが出来ていて、元々の傷の方に押して膿を出そうと試みましたがダメだったので、先生にお話しして、診ていただきました。
やっぱり膿が溜まっているようだったので、針を刺して中身を出しました。
こちらからは、かなり出ましたが匂いとかは無いそうです。
なっちゃんの足は、飲み薬と塗り薬で気長にお付き合いな感じです。

今日もなっちゃんは膿出しで頑張ったので、先生にたくさん褒められましたv

241226a.jpg
「なっちゃん、いっぱい頑張ったよ!」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・163日目 クリスマスだけど

まったり、なっちゃん。

241225a.jpg
「なっちゃん、プレゼント待ち~」

楽しみにしててね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・162日目 クリスマスイブだから

なっちゃんに70ケージを買いました。
本当は80の方が広くて良いのですが、今のケージが置いてあるところにそのまま入れたいので、そうなると入らないのです…orz

本当は、今日なっちゃんにプレゼント~!の予定だったのですが、私の体調が今一で年末休みに入ったらになりそうです。なっちゃん、もうちょっと今のケージで我慢してね。

241224a.jpg
「なっちゃん、広いお家になるの?」

そうだよ~。でもあと数日待っててね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・161日目 今日は舐め舐めモード

241223a.jpg
「今日はいっぱい舐めするよ~」

なっちゃん、今日は舐めスイッチが入ったのか、撫でようとすると「舐める!」と言わんばかりに舐め舐めしてくれました。
いつも撫でしているから、お礼のつもりかな?優しい子だね~(*´Д`*)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・160日目 抱っこ

なっちゃん、最近抱っこにも慣れて来て、お薬を塗った後もおとなしくしてます。

241222a.jpg
「だって、嫌がってももう一回抱っこされちゃうし」

…助かります(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・159日目 帰宅して

今日は課の一部の方々と忘年会でした。
色々とお話したり食べたりしてたら、すっかり遅くなってしまいました;
S君に牧草だけ、あげておいて~とお願いしておいたので、食べ物に関しては大丈夫でしたが。

慌てて掃除して、最後なっちゃん。

241221a.jpg
「いっぱい撫でで~~」

寂しかったのか、いつもよりもペトペトくっついて来ました。
待たせてごめんね。
明日はお休みだからいっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・158日目 病院で

実はエコーをした時に、なっちゃんのお腹の毛を少し刈りました。

241220a.jpg

周りの毛で覆われちゃってますが、ハゲハゲ部分があります。

241220b.jpg
「なっちゃん、女の子なのに…」

でも病気じゃないって判って安心したでしょ?
早く毛が生えるように、たくさん栄養取ろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・157日目 今週も病院行ったよ

今週も病院に行って来ました。
2日ほど前に足から少し膿が出ましたが、先生が薬を塗ってたら今日もちょこっと出ました。
うさぎの膿の出るものはしつこいので、気長に治さないと…ですね;

それから今日はずっと気になってた子宮の事を相談してみました。
私が触った感じでは今の所大丈夫そうと思ったのですが、しょせん素人判断。
誕生日が判らないため年齢も微妙な、なっちゃんなのでやはり病気が心配です。
先生の触診でも、硬くないから大丈夫そうだとの事ですが、念のためエコーをする事にしました。

241219a.jpg

ちょっと判り難いかとは思いますが、薄いオレンジ色の〇が膀胱。
赤い方が子宮です。
病気があると、はっきり映るそうなのですが、今の所、なっちゃんの子宮は大丈夫とのこと。
ただエコーでは大丈夫でも、手術して腫れていた…とかはあるそうです。
やはり病気になる前に、避妊手術は考えないといけないと思います。

241219b.jpg
「なっちゃん、エコー中でもお利口にしてたよ。」

おとなしくしてたので、先生からもの凄く褒められましたよ♪
終わって、私も、「なっちゃんお利口さんだったね」と撫でたら、私の手をペロペロ舐め始めました。
それを見た先生「うさぎが舐めるのは、凄く好意を持っている時なんですよね」と。
嬉しくなって、帰りの車の中ではいっぱい撫でましたよ~。

年末のお休み前に、また通院です。
うっ滞になった時の薬も念のためお願いしておこうかな。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : 里親募集
genre : ペット

なっちゃん・156日目 ぬくぬく

241218a.jpg
「あったまり中だよ~」

なっちゃん、足の間からなかなか離れてくれません(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・155日目 ホリホリ

241217a.jpg
「掘るよ~!」

やっぱりSUSU(偽)は、カジカジしたりしちゃうなっちゃん。
齧って敷いてある低反発マットに穴を開けてしまったので、とりあえず敷いてみたのですが…(^_^;)
薄いマット買ってくるか~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・154日目 う~

241216a.jpg
「早く放して欲しいよ~」

お薬を塗るとすぐ舐めてしまうので、暫く抱っこなのです。
抱っこのあとは、ご褒美におやつです♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・153日目 だって。

今日、ニコさんが部屋んぽ中になっちゃんのケージの前に行きました。
普段は、ケージの前にワイヤーネットに布掛けたものでカバーをしているのですが、ちょっと取ってみたのです。
したら、なっちゃん、「ぶうっ!」ってニコさんに怒ってました(^_^;)
今まで怒った事なかったのですが、怒ったりとかするようになったんだな~と思ったり。

241215a.jpg
「なっちゃんも出たかったんだもん」

なっちゃん、ニコさんだけ部屋んぽしてて「ずる~い」って思ったのかな~?
でもなっちゃん、夜はいっぱい出ているんだよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・152日目 掃除機キライだよ

241214a.jpg
「この音イヤ」

なっちゃんは掃除機の音が大嫌いです。
掃除をすると、トイレの上で固まってしまいます。
ちなみに、ちまもそうです。
ニコさんは…掃除機の音も平気でホースの先を追いかけて来ます。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・151日目 気になる…

241213a.jpg
「白黒の子の匂い~」

なっちゃん、ニコさんの匂いが気になるようで、部屋んぽ時もたいていニコさんが居た所に粗相をして行きます(^_^;)
あと、なっちゃんが部屋んぽ中にニコさんをケージ越しに撫でると、嫉妬するみたいで「なっちゃんに構って~!」って訴えてくるのです。
ダッチは愛情を独り占めしたい感じってニコさんの保護主さまに伺った事があるのですが、レッキスもそんな感じですね~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・150日目 行きたくなかったのに~

今日は病院の日でした。
行きからご機嫌が今一つななっちゃん;
帰りもずっとお目目が大きくなったままでした。

241212a.jpg
「今日はお外出たくなかったのに…。おうちまだ~?」

家に帰って暫くしたらご機嫌が直りました。

もう片方の足、デキモノが柔らかくなっていたので中を出しました。
飲み薬と塗り塗り薬、まだ継続です。
早く良くなりますように…。

来週もまた病院なんだけど…なっちゃんご機嫌大丈夫かな(^_^;)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・149日目 邪魔邪魔中

241211a.jpg
「遊んでよ~」

今日はちょっと帰宅時間が遅くなってしまったので、慌ててうさうさうさのお部屋お掃除等をしましたら、なっちゃんだけ、邪魔してます(笑)
なっちゃん一番最後だからね~。
待ちくたびれちゃったね。ごめんね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・148日目 やっぱりアニマストラスが好き♪

241210a.jpg
「早く飲ませて~」

なっちゃん、かぶりつきでお薬の催促です(笑)
明後日、また病院行くからね~。
様子見だったもう片側、少し柔らかくなって膨れて来た感じです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・147日目 撫で好き~

241209a.jpg
「えへへ♪」

こういう顔を見せてくれると、預かり宅がウチで良かったって思ってくれているのかな?って思います。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・146日目 ティモテだよ♪

なっちゃん、ティモテ~♪中です。

24128a.jpg
「ティモテってなに?」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・145日目 出して~

241207a.jpg
「出して~!」

出せ出せアピール中のなっちゃんです(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・144日目 飲むよ~

241206a.jpg
「お薬~v」

お薬(入りのアニマストラス)が入っているカップとスポイトを持って行くと、ケージの奥に居てもなっちゃんは飛んできます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・143日目 病院

この間行ってから約1週間経ち、薬も無くなったので病院に行ってきました。
切って膿を出した方の足は、良くなって来ています。
もう片方は、まだ固い感じなのでもうちょっと様子見になりました。
お薬はもう1週間分飲ませる事に。

241205a.jpg
「疲れた~」

帰りの車の中では、でろんとしてました(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・142日目 美味しいもの~♪

お薬入りアニマストラスが欲しくて、興奮なっちゃん

241204a.jpg
「早く~~♪」

待ちきれなくてケージ舐め舐めです(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・141日目 なあに?

な~っちゃん♪

241203a.jpg
「なあに?」

今日も可愛いなっちゃんです(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・140日目 毛~

241202a.jpg
「なに乗せてるの?」

なっちゃんのグルーミングをちょこっとしたら、モフッと取れました~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR