なっちゃん・200日目 昨日の病院

昨日は病院の日でした。
先週行った後に片方の脚は2回程、膿が出ました。
もう片方は傷が塞がってしまって出ません。でも切ったら出るかな…という感じ。
病院で、早速その事を報告し、両方から膿を出しました。
次また1週間後に行きます。
飲み、塗り薬、両方とも継続です。
なかなか頑固ですねぇ…膿~;

250131a.jpg
「なっちゃんはいつもこんな恰好で、薬塗られているよ」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・199日目 抱っこされちゃったよ

250130a.jpg
「む~」

抱っこされてちょっと不機嫌なっちゃんです(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・198日目 お野菜食べ食べ

250129a.jpg
「小松菜モグモグ♪」

なっちゃん、小松菜は初めて…かも?
好き嫌いがほとんどないので、助かります(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・197日目 がぶ~

250128a.jpg
「がぶっとな」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・196日目 ごろりん

ごろりんと休憩中のなっちゃんです。

250127a.jpg
「足元でごろりん中だよ。撫でても良いよ?」

後ろ脚が女の子らしいなぁ(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・195日目 構って欲しいポーズだよ

250126a.jpg
「構って欲しいな」

なっちゃんは構って欲しい時は、ペトッとくっついたり、手を乗っけて来たりします。
甘えん坊なっちゃんに、いつも私はウハウハしてます(〃∇〃)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・194日目 気になる…

250125a.jpg
「気になる~!」

お互い気になっているようですが…一緒に出したらやっぱり喧嘩しそうだなぁ…(^_^;)
なっちゃんもニコさんも、ちまは大丈夫なんですけどね~;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・193日目 長いよ~

250124a.jpg

なっちゃんは、長いです(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・192日目 今日は病院です

今日は病院に行ってきました。
2週間の内に、ちょっと膨れて来たかも…と思っていたのですが、案の定、膿が出ました。
そんな訳で、またお薬開始で1週間後に通院です。
本当にうさぎの膿は、なかなか治らないですね~;

250123a.jpg
「病院行くのやだ」

治さないとダメなのよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・191日目 実は…

250122a.jpg

なっちゃん、食糞中~(*′w')
実はなっちゃん、マフマフが立派なせいか、食糞が余り上手ではありません;
時々しっぽが汚れているので、拭いています。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・190日目 誰~?

250121a.jpg
「あの人だれ~?」

なっちゃんの視線の先にはS君が居ます。
最近、S君に撫でて貰ったりしてないので、あの人だれ?って顔しちゃってます(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・189日目 やっほー♪

250120a.jpg
「やっほー、なっちゃんだよ♪」

…と言っているみたいな感じがしませんか?(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・188日目 控えめに

250119a.jpg
「撫でして欲しいな」

ニコさんは、撫でて貰いたい時は、「撫でて!」とグイッと鼻を押し上げて手を頭に持って行きますが、なっちゃんはそっと手の下に頭を入れて、遠慮がちにアピールします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・187日目 真剣です!

250118a.jpg
「なっちゃんは真剣に舐めるうさだよ」

いつも一生懸命に舐めてくれる、なっちゃんです。

そういえば、昨日ふと気付いたのですが…ウチに来た当初、なっちゃんは「ケモノ臭い」と言われた事は書いたと思うのですが、●もかなり臭っているなぁと思っていました。
でも、ちまやニコさんと同じものを食べている内に●の匂いが気にならなくなりました。
やっぱり、食べていたものが良くなかったんだろうなぁ…

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・186日目 出して?

なっちゃんはケージを飛び出た際、手を引っ掛けて爪が根元から折れて流血…という事があったので、外に出す時には抱き上げて出してます。
でも写真を撮るためにちょっと待って貰っていたら…

250117a.jpg
「出してくれていいよ?」

なかなか出してくれないので、「あれ?」と思っちゃったようです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・185日目 はいっ!

250116a.jpg
「はいっ!なっちゃんですっ」

お薬を足に塗ろうと抱っこすると、いつも「はいっ!」ってお手手に(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・184日目 すぴー

帰宅して、「なっちゃん、ただいまだよ~」と撫でたら、寝てしまいました~。

250115a.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・183日目 食べる~

250114a.jpg
「なっちゃんにちょうだい」

なっちゃんは食べるのが大好きです(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・182日目 邪魔しちゃうよ

250113a.jpg
「邪魔モード~」

今日はなっちゃんがたくさん邪魔したので、お掃除に時間が掛かってしまいました~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・181日目 牧草モグモグ

250112a.jpg
「食事中だよ~」

モグモグしているお口に萌える私…(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・180日目 ぺと

250111a.jpg
「くっつきだよ」

今日のなっちゃんは、くっつきモードだそうですヽ(〃v〃)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・179日目 うさぎ?

お耳が見えないと、うさぎじゃなくてカピバラさんとかに見えたり…(^_^;)

250110a.jpg
「なっちゃん、可愛いうさぎだもん!」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・178日目 今年初病院です

250109a.jpg
「お薬塗られたけど、舐めてあげる~」

今年初の病院に行って来ました。
足はとりあえず薬を止めて、塗り薬のみで様子を見る事に。
念のため一応、数日分のお薬は出ています。
次の病院は2週間後。
膿が溜まらないと良いなぁ…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・177日目 ねむねむ~

250108a.jpg
「ねむい~けどねちゃだめ~」

寝ちゃだめ~って感じで一生懸命、目を開けようと頑張ってました(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・176日目 斜め上から

250107a.jpg

斜め上からなっちゃん♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・175日目 実は気が合う…?

なっちゃんとニコさんは、お互いの存在は認めているものの、いつも縄張り争いを繰り広げてます。
でも、同じ方向に向いていたり、同時に牧草食べてたり…と似たような行動をしているのですよね(笑)

250106a.jpg
「ねむねむ」

250106b.jpg
「ん?」

2枚の写真、大体10分くらいの差があるのですが、左向いてた~と思ったら同じように右に…(笑)
実は気が合うのかな…?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・174日目 遊んでいるよ~

ニコさんは牧草入れに「うさミミBOX」を使っているのですが、最近すぐに破壊してしまいます;
なので、牧草入れとして使えなくなったのは、かじり木代わりに部屋んぽゾーンにおいてあります。

250105a.jpg
「カジカジしたり投げ飛ばしたりしてるよ~」

良い遊び道具としてリサイクル~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・173日目 むすっ?

なっちゃんがお薬塗る前に引籠ったので、出ておいで~とお尻をポンポンとしたら、
「ぶっ!」
とご不満の声をあげました。

250104a.jpg
「なっちゃん、お薬塗るのヤなんだもん!」

でも塗らないとダメなんだよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・172日目 ご機嫌だよ

250103a.jpg
「えへへ♪」

なっちゃんは部屋んぽ中はいつもご機嫌なのです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・171日目 今年も

250102a.jpg
「でろ~ん」

なっちゃん、今年も変なポーズで固まり~をやってくれるそうです(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR