なっちゃん・暑い~

今日も暑くて、なっちゃんはグデグデしてました。

250630a.jpg
「暑いから冷房~」

と訴えるので、今日も冷房をポチッと(笑)
お腹の傷口は、血が出ていたりはなく、ほとんど変わっていないのですが、やっぱり舐めちゃってます。ぬぬぬ;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・今日も病院だよ

今日も病院に行ってきました。
暑かったので、保冷剤3つ仕込んで電車で行ったのですが、やはりなっちゃんには暑かったようです;
タクシー使えば良かった…

なっちゃんが、弄ってしまう傷跡ですが水曜に、カバーを塗っていただいたので変わらずです。
念のため、今日もカバーを塗ることに。
大人しくしていたので、院長先生に撫でて貰って褒められてましたよ~v

今日はカバーを塗ったので、塗り薬はお休みです。
でもお腹チェックはしておきました。
早く傷口に肉が盛り上がって、なっちゃんが気にしないようになってくれると良いです。

250628b.jpg
「お腹チェック嫌い~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・病院に行ってきたよ

術後1週間の病院に行ってきました。
なっちゃん、手術の痕が気になってしまうようで、凄く舐めてしまっていました。
気付いた時には、ダメだよ~と止めているのですが…;
今朝みたら、若干血が。
先生にお伝えして、診ていただきました。
こんな風に傷を齧っちゃう子は滅多に居ないと…(^_^;)
すっかりやんちゃ娘になってしまいました;

今日は、傷をカバーする薬を塗りました。
それとは別の塗り薬を頂いて、明日から塗り塗り開始です。

また金曜日あたりに診せに来て欲しいとの事で、明日、午後休を下さい~と申請せねば。
なっちゃん、傷カジカジしちゃダメだよ~

250626a.jpg
「気を付ける~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・生野菜も食べてるよ!

なっちゃん、生野菜もがっつり食べてますv

250624a.jpg
「おかわりくれてもいいよ~」

牧草もたくさん食べてくれてますよ~。
良かった良かった(〃∇〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・元気になったよ!

なっちゃん、食欲もがっつり出て来て、ペレットや野草をちょうだいするように!
牧草も術後2日程、あまり食べてくれなかった1番刈りもバクバクと。

250622a.jpg
「食べてるよ~」

心配していた●も、大きい良い●を出してます。
術後から2日間は調子悪そうだったので、本当にホッとしました。

250622b.jpg
「なっちゃん、元気に遊んでいるよ」

元気になって良かったね。なっちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・頑張って来たよ

昨日はなっちゃんの避妊手術でした。
台風も近付いている日の手術となって、気圧の変化とか色々心配してましたが、病院から電話が無いのは良い便り。
12:30にお迎えの確認電話をしました。
もう麻酔からも覚めていて大丈夫との事で、予定通りの13:30前のお迎えです。
蒸し暑いし、天気も不安定だったのですが、往復、父が車を出してくれて本当に助かりました。
今回は朝も早かったのに、本当に感謝です。

250619a.jpg
「まだキツイよ」

↑昨日の帰宅後のなっちゃんです。
食欲はほとんどありませんでしたが、ちょっと食べてくれたのでホッとしました。
前足の後ろが膨らんでいるのは、補液(だったっけ;)を入れたからで、今日はもう取れてます。

実は手術はちょっと大変だったそう。
取った子宮、卵巣を見せて頂きましたが、子宮の周り…というか中に脂肪が溜まっていて、少し充血していました。(写真を撮ろうかと思ったのですが、止めてしまいました;)
脂肪のせいで、通常の子の2~3倍はあり、びっくり。
先生曰く、「いずれ、病気になってたと思う」との事で、なっちゃんは痛いし辛いと思うのですが、やはり病気になる前に手術をして良かったのかなと私は思ってます。
脂肪はおそらく今までの生活の中での食べ物のせいだろうとの事。
最初の飼い主さんから例のお店で一体何を食べていたのか…

今朝は変な●で(丸になってなく、粘膜とおそらく盲腸糞が紐状になっている)心配しましたが、少し食べるようになって、小さいですけど丸になってきました。
まだまだ、完全回復とまでは行きませんが、入れた分のペレットと野草は時間をかけて完食してます。
あとは牧草をバクバク食べてくれれば…ですね。

250620b.jpg
「なっちゃん、頑張ってるよ」

手術のあとは、一応隠しておきます。(続きを読むを押してください)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

more...

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・頑張るよ!

いよいよ明日は、なっちゃんの避妊手術です。
朝、9:00までに病院に行って、なっちゃんをお願いして
お迎えは13:30頃…になるのかな?
掛かり付けは、基本、日帰りなのです。

250618a.jpg
「なっちゃん、頑張るよ!」

明日から木、金とお休みを取りました。
本当に運良く、処理する書類が来てなくて。
(正確に言うと2件来ていたのですが、今、決裁中の為、先に進めないのです;)
急ぎの書類が無いのは本当に幸いでした。

無事に手術が終わって、術後の回復も早いように…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・セロリが好き~

久しぶりに葉付きニンジンがあったので、迷わず購入!
他にも買って、生お野菜を振舞いましたv

250616a.jpg
「セロリが良いんだよ」

なっちゃんはやっぱりセロリからガツガツ~でした。
ニンジンの葉も好きっぽいのですが、ニンジンの方は今一でした。

さて、今週の水曜日は、いよいよなっちゃんの避妊手術です。
予約を入れてからあっという間に来ました。
掛かり付けはエリザベスカラーをしない方針なのですが、念のため、ソフトタイプのエリザベスカラーを購入しておきました。
なっちゃんは、ボトルからお水が飲めないので、着けたくないのですけど、無いよりあった方が良いかなと。
なっちゃん、頑張ろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・飛び乗っちゃうよ~

ひんやりマット(薄め)は、キャリーの上に~と6/12に書いたのですが、
そうしたら、あまり乗らなくなったキャリーの上にびょ~んが、多くなりました;
なっちゃんだけでなく、ニコさんも(^_^;)

250614a.jpg
「乗っかりやすいんだよ」

布の上では相変わらず、ホリホリしたりカジカジ。
これは、ちま君ゾーンへ戻り…かなあ…トホホです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・いらないよ~

暑いので、ひんやりマットと言うのを買って置いてみました。
実はなっちゃんがウチに来た時に、御影石とひんやりアルミプレートを買ったのですが、なっちゃん、その上にチーをしてしまうので、今年はマットにしてみたのです。

250612a.jpg
「これなに~?」

250612b.jpg
「ほっちゃえ~」

と、この後もホリホリやら、齧ったり…で、結局このマットは、齧らないちま君のゾーンへ。
ちま用にもうちょっと薄い別のがあって、それと入れ替えたのですが、そのマットも「いらな~い」と。
そんな訳で、薄いマットはキャリーの上に乗ってます(^_^;)
ちなみにニコさんはスルーでした…

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・かぶりつきだよ!

250610a.jpg
「かぶりつきなんだよ」

お腹が空いていると、上からガツガツなのです(*'w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・どうしよっかな~

250608a.jpg
「出ようかな~どうしよっかな~」

250608b.jpg
「上向いてちょっと考えよ~っと」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・うっとりだよ

なっちゃん、撫で写真~(*′w')
撫で大好きなのです。

250606a.jpg
「うっとりだよ」

歯をガチガチ鳴らしてます♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・笑顔だよ!

250604a.jpg
「撫で嬉しいな♪」

なっちゃん、笑っているように見えませんか?
ニコニコしてくれていると、私も嬉しいですv

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ぺろ~んしてるよ

またまた、足の裏写真で申し訳ありません;
なっちゃん、足の裏ぺろりんしまくってます。
ウチに来た当初は、カミカミっ子だったのにね(笑)
今じゃペロペロっ子だよね。なっちゃん。

250602a.jpg
「なっちゃん、もう噛まないんだよ」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR