なっちゃん・ぺったりだよ

260130a.jpg
「ねむねむだよ」

ぺったりして寝てます(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・うっとりだよ

260128a.jpg
「なっちゃん、うっとりしてるよ♪」

甘えん坊なっちゃんです(*'w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・緊張してるよ

260126a.jpg
「なっちゃん、車乗ると緊張しちゃうんだよ」

車に乗って行く先はいつも病院なので、なっちゃんはいつも緊張してます。
陰部の方は、腫れも引いて膿も治まった感じなので、しばらく経過観察になりました。
良かったね、なっちゃん(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・カキカキだよ

260124a.jpg
「カユイんだよ」

お顔を横にして、お耳カキカキです(〃v〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・牧草もぐもぐだよ

260122a.jpg
「たくさんモグモグしてるよ!」

今日はお野菜もモグモグしました♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・キレキレするよ

なっちゃん、グルーミング中です。
念入りです。

260120a.jpg
「なっちゃん、女子力高いんだよ」

と言いつつ、なっちゃんはよく目ヤニを点けてます(^m^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・遊んでいるよ

なっちゃんは部屋んぽで…

260118a.jpg
「トンネルくぐるよ~」

だったり

260118b.jpg
「かじんこして投げ飛ばすよ~」

だったりして、遊んでます(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・病院に行ってきたよ

昨日は掛かり付け病院の日でした。
雪が降るかもとかいう話も出ていましたが、運良く大丈夫で、父も車を出してくれました。

病院に着いて、夜間病院に行った事と、病院の担当先生からの治療内容をお渡しして、先週の陰部のチェックとお腹のチェックをば。
陰部の方は、まだちょっと膿があるようで、薬を切って1週間経過観察。
お腹の方は大丈夫でした。

掛かり付けは土曜日は診ていただけるのですが、たまたま12日は講演で朝早くから出てしまっていたそうで、やっぱり夜間病院に行くという判断は正解だったと思いました。
一瞬、7時30分まで待って、掛かり付けに…とも考えたのです。
うさぎは判断が本当に難しいですね;

260116a.jpg
「なっちゃんは判り易いよ?」

そうだね~。いつも調子悪い~って訴えてくれるから助かってるよ(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・美味しいよ!

買い物に行ったら、地産の小松菜が美味しそうだったので、他の野菜と共に購入。
お野菜の日になりました♪

260114a.jpg
「美味しいよ!」

ガツガツ食べてくれました~!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・今年初…だよ;

ちょっと大き目の神社に初詣に行った際、「今年はなっちゃんのうっ滞が無くなりますように」とお参りしました。
が…10日(金曜)の11:30頃から、今年初、うっ滞になってしまいました。

薬飲ませて、温めて…としましたが、今回はちょっと重症みたいでなかなか呼吸が戻らず…。
こんな時に限ってS君は仕事で泊り(車で通勤)。
電話をして帰って来れないか聞いたのですが、お酒飲んだとか言ってます。(飲むな!とか思ったり)
タクシーで行けばとか言われましたが、帰りがどのくらいで来てくれるか…とか考えたら悩むところ。(どのくらいかかるか判らないので待たせるのも…)
で、寝ているだろうと思ったのですが、父に電話。運良く、携帯に出てくれ、来てくれることに。
その間、夜間病院に電話をし、到着した父と病院へ。
今回は血液検査はしないで、前回と同様、点滴と痛み止め対処療法。

家に帰って、温めていましたが、1時間過ぎても食べたりしないので、ちょっとだけ強制給餌。
それからぬるま湯にアクアコールを溶かしてちょっとだけ飲ませたり。
2時間くらい経って、調子が戻って来たのか牧草を食べ始めました。
取り敢えず一安心。しばらく様子を見て、大丈夫かなと思い私も睡眠をば。(4時前だったので;)

3時間ほど寝て、様子を見たら、「何~?」と言う顔をしていました。良かった…ε-(。・д・。)
ご飯をあげたらバクバク。もう大丈夫です。
父にお礼となっちゃんの様子メールをば。本当にいつも感謝です。

260112a.jpg
「なっちゃん、もう元気だよ!」

なっちゃん、体調、余り崩さないようにしないとね。

今回は父が来てくれましたが、旅行中でいない時もありますし…車、使いたい時にいつも無いので、軽買おうかなと真剣考えている私です;
取り敢えず訴えてみました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・こっちも~!

お隣のニコさんに牧草追加したり、撫でたりしていたら、しっかり見ていたなっちゃん。

260110a.jpg
「なっちゃんも!!」

なっちゃんの牧草入れには、まだいっぱい入っているのですが…(^_^;)
まあ、出したての方が香りも良いよね。

排膿後の陰部、大分赤みが引いて来ました。
早く通常に戻れ~~(-人-)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・今年初病院だよ

昨晩、食糞でおしっぽが汚れていたので、拭いていました。
以前、梅毒か!?と思ったデキモノが陰部に出来たことがあって、抱っこした時にチェックしているのですが、今回もチェックしたら、なんか腫れている気が…膿か???
奥の方は充血していました。(なっちゃんは気にした様子もなく、元気でした)
場所が場所だけに気になり、病院へ。

診て頂いたら気のせいじゃなく、やはり腫れている…というか膨れていました。
なんでも分泌物が溜まってしまっているそう。
針を刺して中を出す事になり、排膿したら出る出る;
様子見しないで、来て良かった…と思いました。

薬塗って、1週間抗生物質の投薬(+家でも塗り薬)
来週また通院です。

260108a.jpg
「なっちゃん、今日いっぱい頑張ったから撫でて~」

なっちゃん、暫くお薬頑張ろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お正月はね

260106a.jpg
「なっちゃんは寝正月だったよ~」

一緒だね~(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・カジカジだよ

しっぽのセール、クマザサと乳酸菌が欲しかったので行ってきました。
(クマザサ、なんで取扱い少ないんだろ…orz)
ササと乳酸菌をかごに入れたあと、たぶん売り切れちゃうだろうし~と思ってて買うつもりはなかった、福袋があったので買ってみました。
開けたら、非売品という「ひのきのかじり木」が入っていたので、カジカジ大好きななっちゃんに進呈(*′w')
(もちろんニコさんにも!)

260104a.jpg
「なっちゃん、カジカジするよ~」

なっちゃん、どんどんやっちゃって!
ついでに写真~♪

260104b.jpg
「シャッター音うるさい~」

はい、スミマセン(´・ω・`)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・明けまして!だよ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

なっちゃん、御挨拶は~?

260102a.jpg
「なっちゃん、これ食べて良いの~?」

なっちゃん、それは食べちゃダメだよ~;
それより挨拶、挨拶

260102b.jpg
「今年もなっちゃんをよろしくだよ!」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR