なっちゃん・向こうは怖いよ

260331a.jpg
「あっちは怖いよ」

いつもこの先は行けないようにサークルで囲っているのですが、消防の点検が入るのでどかしました。
そうしたら、いつもと違うので興味深々。
でも、フローリングは怖いみたいで、へっぴり腰です(^_^;)
(ニコはたったか走って行きます)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・眠いんだよ

260329a.jpg
「ご飯食べたから眠いんだよ」

この後、撫でしたらウトウトしてました^m^


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・YAラインだよ~

260327a.jpg
「YAだよ~」

なっちゃんのお鼻からお口元はぷにぷにしてます(*´Д`*)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・長いよ~

260325a.jpg
「なっちゃんは胴が長いねって言われたよ」

うん、長いと思うよ(*'w')

暖かくなって来たので、横ゴロンを良くするようになりました。
でも写真をば~って思うと、察知して起きちゃいます(´・ω・`)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・笑顔だよ

260323a.jpg
「にっこりだよ」

なっちゃん、ご機嫌だね♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ちょこ~んだよ

260321a.jpg
「お手手ちょこんだよ」

だいたいいつも、お手手がちょこっと斜めになります。
女の子だなあ(*′w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お灸だよ

お灸をした時のなっちゃんです。

260319a.jpg
「スイッチだよ」

夜間病院に行く時には、お灸を貼ったままなのですが、いつも先生に驚かれます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・暖かいよ

今朝、ご飯のあとにケージを覗いたら…

260317a.jpg
「でれ~ん」

春だなあ…((´д`*)としみじみ思いました。
(でもまた寒くなるとかなんとか。早く安定して欲しいものです…)

なっちゃんは、今の所調子良いです。
でもお薬は念のため、続けています。
3日分出していただいたのですけど、予備があるからもう2日ほど飲ませようかな。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・またうっ滞だよ

3/13の朝、うっ滞になったので14日の朝まで薬を飲ませていました。
夜は切ったのですが、ご飯をあげ、食べている事を確認して、自分の夕ご飯に行きました。
その後、調子はどうかな?と覗いたら、なっちゃんの息が荒い…。またうっ滞です。
薬を飲ませ、お灸とハーブパットをして、薬、効け~と念じて背中マッサージをしてたのですが、今一。
そして、年度末で忙しいS君は14日も泊り…(-_-;)
申し訳ないと思いつつ、父に、もうちょっと薬の効き具合を見て、場合によっては夜間病院に行くかも。またメールする。と、メール。
そうしたら、こっちに来てくれました;
今回が深夜じゃなかったのは幸いでしたけど、13日に引き続き、夜遅くに本当に申し訳ない……(>_<)
そしてどうも今回はうっ滞が重そう…と思い、引き続きだし、途中で調子が良くなっても良いから行こうと、電話をし、夜間病院へ。
なっちゃん、もう先生に覚えられてます。今回も痛み止めと点滴の対処療法。
家に帰って来て、暫くしたら残ってたご飯を食べて牧草も食べたので取り敢えず一安心。

今朝。
ペレット等はガツガツなのですが、牧草の食いつきがどうも悪い気が…。
そしてトイレにすぐに籠る。
なっちゃんは怖い時と調子が悪い時にトイレに籠るので、本調子じゃなさそうと思い掛かり付けに行きました。
(またもや父に車を出して貰いました;疲れているのに本当に申し訳ない…。いつもいつもありがとう)

夜間病院からの連絡文をお渡しし、今朝の様子を話し、診ていただきました。
状態を診て、胃の痛みの反応は無いとの事ですが、まだ胃の動きが悪いようで、今日も点滴になりました。
それと念のための血液検。(結果はちょっと中性脂肪の数値が前回より高かったのですが、薬とかはなく、経過観察に)

家に戻って暫くしたら、なっちゃんの調子が戻り、トイレに籠らず床にゴロン♪
牧草もガツガツ食べてくれました。
でも点滴のお陰かもですので、本当に調子が戻ったか…は明日…ですね。

260315a.jpg
「なっちゃん、いっぱい食べてるよ!」

なっちゃん、みんなに心配かけちゃだめだよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

more...

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・うっ滞になっちゃったよ

今年1/10にうっ滞になって以来、小さいものも起きず元気だったなっちゃん。
今朝、ケージを覗いたら…うっ滞の症状が;
薬を飲ませお灸をするも、なかなか復活せず、これは病院で点滴をした方が…と思いました。
ハーブパットもしたりし、天気も悪そうなので、(困った時の)実家の父にメール。
(S君は相変わらず車通勤で泊りで不在…)
8時半になったら、病院に電話を…とそれまで、マッサージしたりしてました。

暫くして、少しだけ食欲が出て、入れたペレットを少しだけ食べてくれ、その後だんだんと調子が良くなって来たのか、牧草や、残りのペレットを食べ始めました。
いつものペロペロもしてくれ、再び牧草をガツガツ(笑)
もう大丈夫そうだけど、念のため病院に行った方が良いかな…と思いつつ、父に電話とメールするも、出ないので、運転中なんだろうな~;と推測。
結局、治ったばかりで無理やり連れて行ってストレスをためて、またうっ滞になっちゃったらと思い、病院は止めることにしました。
到着した父には、元気になったから、とりあえず今は病院止めておくと話ました。
本当にいつもいつも申し訳ない……

仕事はもう間に合わないので、電話をして午前中お休みを貰って様子見をすることにしました。
(その後午後に間に合うように出勤~)

260313a.jpg
「なっちゃん、お灸してたんだよ」
(もちろん頭じゃなくて、お尻に貼ってましたよ~)

考えてみたら、今日は大荒れの天気。
気圧の変化も大きかったのでしょうね;;
明日の朝まで、念のためお薬は飲ませようかと思いますが、もうなっちゃんは食欲旺盛で元気です♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・2年目だね

あの日から3年目です。
3年経ったけど、当日の事は凄く覚えています。
そして、なっちゃんがウチに来てから2年目の震災の日。

私の住んでいる神奈川県もいつ大きな地震が起こってもおかしくない所。
備え、特にうさぎ達の備えはしっかりしなくてはと思います。
万が一避難する事になったら、キャリーで…と思ってたのですが、シャトルケージの方が良いのかもしれないと最近思うようになりました。(本当はケージのままが一番いいのですけど…)


260311a.jpg

いつまでも穏やかなお顔でいられますようにと、思わずにはいられません。
でも、災害は突然やってくるものですし…まずは60サイズのを用意しておこうと思います。

最期になりましたが……あの日、たくさんの方、動物達が亡くなりました。
心からご冥福をお祈りいたします。
また、まだ見つかっていない行方不明者の方々が1日も早く、ご家族、ご親戚等の元に戻れますように…。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ぺろりんだよ

260309a.jpg
「なっちゃん、舐めてあげる~」

なっちゃんはいつも舐め舐めしてくれますヽ(〃v〃)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・おやつラブだよ

260307a.jpg
「なっちゃんにもおやつ~~!」

おやつ(乾燥パパイヤ)の袋を見ると、お目目が輝きます。
(先住のニコさんからあげてます。)
それにしても凄い伸び~んだね。なっちゃん(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!



theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お鼻だよ

260305a.jpg
「なっちゃんのお鼻だよ~」

ウチのデジカメ様はマクロが弱いのでこれが精一杯でした…(ぼけてるけど)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お花だよ

260303a.jpg
「なっちゃんの頭にお花だよ」

今日はひな祭りなので、なっちゃんとニコさんにお花(造花)を乗せてみました(*′w')
なっちゃん、似合う~v


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・大きな音は嫌いなんだよ

なっちゃんは、大きな音が嫌いです。
先ほど、マンションの住人(子供かな?)が廊下をバタバタ走って行ったので、びっくりしてトイレで固まってしまいました。
(大きな音がするとトイレに逃げるなっちゃんです)

260301a.jpg
「なっちゃんはお耳が良すぎるんだよ」

大丈夫だよ~。怖くないよ~と撫でこしました(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR