なっちゃん・涼しいよ

ここ数日、凄く暑いですね;;
なっちゃんがヘロヘロしているので、3日程前から冷房ON!
260531a.jpg
「涼しいよ!」

時々ゴロリ~ンとして気持ち良さそうに寝てます(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・食べてるよ~

夜間病院に行った翌日。
掛かり付けに行って点滴をしたなっちゃんですが…実はその日の夜、またもやうっ滞の症状が出ちゃいました;
その3時間強ほど前に、薬を飲ませていたのですが…取り敢えず飲ませる事にしました。
夜間病院に行かなくちゃダメかなと思いつつマッサージをしてたら今回は軽かったようで30分程で治まりました。
良かった~ε-(。・д・。)

260529a.jpg
「なっちゃん治ったからいっぱい食べてるよ~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・うっ滞になっちゃったよ

昨日は急な天候の変化があったので、なっちゃんのうっ滞には注意していたのですが…夜9時過ぎになってしまいました。
薬を飲ませてマッサージをしていたのですが、足がヨロヨロしてたのでこれは重そう。
途中で良くなってもいいから行った方が良いかもと夜間病院へ。
いつもの如く点滴と痛み止めをしていただき、2~3時間経っても息が荒かったら連絡をとの事で、帰宅。
3時間過ぎてもまだ息が荒く、(念のため、強制給餌をちょっととアクアコールを飲ませました)再度連絡して行った方が良いかもと思いつつ、雨が酷く、これで連れ出すのも…と思っていた3時過ぎ、なっちゃんの呼吸が整ってきて、牧草をちょっとずつ食べ始めました。
撫でると歯を鳴らして、手を舐めてくれたので一先ずホッ。
少し様子を見て、ちょこちょこですが食べているので、私も休憩。
翌朝、入れた牧草は余り減ってなかったのですが食べているようなので、薬を飲ませ、ペレット等いつものご飯。
ペレットはいつもは全部食べきってしまうのですが、今日は猫食べ。
牧草も選んで食べているので、本調子じゃなさそうと、掛かり付けに。
(元々会社は休もうと思っていたので、連絡してお休みを貰いました)
胃は固く張っていないとの事でしたが、点滴をしていただいて帰宅。
暫くしたら、少しづつ牧草も食べていました。
今は、ペレット完食で、牧草も食べてます。
夜のお掃除の時にトイレを見たら、親指の半分くらいの長さの●をしていたり不揃いのもあったのですが、今は良い●に戻ってます。

260527a.jpg
「なっちゃん、大丈夫になったよ」

明日の様子で、また午後にでもお休み貰って病院かも…ですが、今の所大丈夫そう…かな?

この気圧の変化で、結構体調を崩しているうさぎさんが多いそうです。
みなさんの愛兎さんもお気を付けくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・休んでいるのに~

260525a.jpg
「む~しちゃうよ」

ニコさんが遊びに来て、嫌そうな顔をしているなっちゃん…(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お野菜だよ~

260523a.jpg
「ニンジンの葉っぱ美味しいよ!」

買い物に行ったら、地場産コーナーに葉付きニンジンが(〃∇〃)
久しぶりのニンジンの葉っぱで大喜びで食べてました~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・催促だよ

260521a.jpg
「撫でして~」

ぐいぐい押して催促してます(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・もぐもぐだよ

260519a.jpg
「牧草もぐもぐだよ~」

いっぱいお食べなせえ(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・なに~?

260517a.jpg
「呼んだ~?」

部屋んぽ中のなっちゃんです(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・毛布は…

260515a.jpg
「やっぱり毛布はカジカジだよ」

先日は大人しく掛けられてたのに…(笑)
まあ楽しそうだからいっか。(〃v〃)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・寝ちゃうよ~

撫で撫でしてたら……

260513a.jpg
「寝ちゃうよ~」

とウトウトしてました(^m^)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・遊んでいるよ~

260511a.jpg
「布遊びだよ」

楽しいらしくぷうぷう♪言ってましたよ~(*'w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・たれうさぎだよ

260509a.jpg
「でろ~ん」

たれなっちゃんです(*'w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・食べてるよ!

父がリンゴを持ってきて、ニコさんとなっちゃんに食べさせると剥いてくれました(*′w')
(ちまは食べないのを知っています。残った分は人間がいただきました)
実は、なっちゃんを預かった2年前は「早く里子に出しなさい」と会う度に言っていたんですよ。
今では凄く可愛がってくれてます。ありがたや~。

260507a.jpg
「リンゴさん、美味しいよ!」

ニコさん、なっちゃん、果汁を滴らせてガツガツしてました。
良かったね~なっちゃん。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・びっくりしちゃったよ

今朝5時18分頃、大きな地震が;
地鳴り?と思ったら小さい揺れが来て、大きくなりました。(震度4でした)
ちまはS君にお願いして、ニコさんとなっちゃんの所へ。(ちまとニコさん、なっちゃんは違う部屋なので;)

ニコさんは度胸があるのか「何~?」って感じで、なっちゃんはびっくりしてトイレで固まってました。
ニコさん、なっちゃんとも大丈夫だよ~と撫でこしてました。
久々の大きな地震で私も驚きましたが、もう一度備え見直さないと…です;

260505a.jpg
「なっちゃんびっくりしちゃったよ」

ニコさんとなっちゃんはキャリー共有なので、もう1つ買っておかなくちゃ;


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・そこそこ~だよ

なっちゃん、マッサージですよ~(゚ー゚☆

260503a.jpg
「そこそこ~♪」


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・自己主張だよ!

260501a.jpg
「なっちゃんにもおやつ~!」

ニコさんのケージの前にいると、ニコさんにおやつをあげていると思うみたいで、「なっちゃんにも!!」と大騒ぎです(^_^;)
あげてないよ~。撫でこしているんだよ~;って言うと、少し大人しくなります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR