なっちゃん・ニコさんとクンスカだよ!

怒られてもニコさんの所に行くなっちゃん。
お外に居て良いでしょ~って自慢しに行っているようです(^_^;)

[広告] VPS


今回はニコさん、怒りませんでしたよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・くい込んでるよ

260728a.jpg
「グイ~」

なっちゃん、お顔、痛くないの?(^_^;)


先日まるぴょん様から頂いたまるちゃんのケージ。
悩んだ末に、置き場所の関係から、ちまに使わせていただくことにしました。

260728b.jpg
「広くて緊張してるよ」

これ、昨日の写真ですが、今日は大分慣れて来たようでコロンしたりしてました♪
(写真撮ろうと思ったら、起きちゃいました;)
まるぴょん様、まるちゃん、本当にありがとうございました!
注)なっちゃんはもちろんですが、ちまもウチの子です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・怒られちゃったよ

なっちゃんのサイフォンドリンカーに牧草が入ってたので、取ろうと開けたら、出てきました。
寝ているニコさんをクンスカし始め…

260726a.jpg
「カプッやっちゃおっと」

と軽くやったようで…;
ニコさんに怒られました(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ちょうだいだよ

お野菜もちま、ニコさん、なっちゃんの順なので、ニコさんにお出ししている時は、なっちゃんケージの上に仮置きしてます。

260724a.jpg
「なっちゃんにもお野菜ちょうだい!」

すぐにお出ししましたが、そわそわして、時々ケージを齧ったりしてましたよ~(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・食べてるよ!

ウチのご飯はペレット+クマザサ+オオバコ+ブロッコリー+乳酸菌なのですが、クマザサは細かいタイプなので、時々残ってます。
もう食べないかな…と思って下げようとすると、食べてるアピールを(*′w')

260722a.jpg
「ご飯食べてるよ~」

ほぼ完食してくれて助かります。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お口元とおしっぽだよ!

お口元、おしっぽ比べです(゚ー゚☆

260720a.jpg
「なっちゃんのお口元だよ~」

260720b.jpg
「なっちゃんおしっぽだよ~」

せくしーおちりです。
ちまとニコさんも♪

260720c.jpg
「お口だよ」

260720d.jpg
「しっぽ、短いねって言われるよ」

ちまは全体的にちっちゃいから(*′w')
お次はニコさん。

260720e.jpg
「お口元、凛々しいでしょ」
いつもニコニコお口なのに、今日はキリッとしてるねえ(笑)

260720f.jpg
「暑いからでろんってしてるよ」

ニコさんはおしっぽ黒いから判り難いですね;;

(注)ちま、ニコ、なっちゃんは我が家の子です。里親募集はしておりません。2014/7/25追記

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・青汁なっちゃんだよ!

7/16にお出ししたお野菜食べ食べ動画です。
取り込んだら画面が暗かったのでUpどうしようかと思ってたのですが、青汁を高速ペロペロが面白いので(笑)

[広告] VPS

「ちゃんとお口拭いたよ!」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・2年経ったよ&なっ誕だよ

なっちゃんがウチに来て、2年経ちましたよ~(〃v〃)
↓2年前の7/16の写真です。凄い緊張した顔してますよね;

260716a.jpg
「ここどこ~?」

260716b.jpg
「ぺっぴりごしだよ~」

尿焼けで足とかお腹とかガビガビでした。懐かしいです。

そんな訳で、今日は(勝手に決めた)なっちゃんの誕生日です。
なっちゃん、おめでとう~~!

260716c.jpg
「セロリさん♪」

奮発して、高〇屋の野菜売り場で買っちゃいました♪
美味しかったらしく、凄いガツガツしてました(笑)
(りんごさんも買ったのですが、お出しするのを忘れてしまいました;;)
もちろんちまとニコさんもご相伴に与りましたよ~。

さて、なっちゃん。ちゃんと御挨拶しようね。

260716d.jpg
「これからもなっちゃんをよろしくです!」

なっちゃん、元気で毎日楽しく過ごしてね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・待ってるよ~

なっちゃんのお部屋お掃除中です。
なっちゃん、ちょこ~んと座って待ってます。(新しい牧草をお口に運んでくれるのを・笑)

260714a.jpg
「なっちゃん、イタリアンライグラスがお気に入りだよ」

時々トンネルに匂い付けしてます(*'w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・匂いつけるよ~

匂いつけまくって、なっちゃんのものだよ~と主張中です(^-^)

[広告] VPS


台風も過ぎて2日、今回はなっちゃんのうっ滞は大丈夫そうです。
今お薬は朝だけなのですが、来週水曜日から薬を切る週に入ります。
このままうっ滞癖が治れ~~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・台風だよ

大型台風嫌ですねえ…。
心配なのは、やはりなっちゃん。
台風当日は大体大丈夫ですが、去った後とか、翌日にうっ滞になるので…。

260710a.jpg
「今のところ大丈夫だよ~」

お薬が効いてくれてますように(-人-)


おまけ

まるぴょんさま、まるちゃんからいただいたハウスをチェックするちま(^-^)

260710b.jpg
「チェックだよ」


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・乗せ~

甘えたいなっちゃん(*′w')

260708a.jpg
「あご乗せだよ~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

なっちゃん・まるちゃんからいただいたんだよ

6月下旬、まるぴょんさまからメールをいただきました。
6月初めに大事な家族のミニレッキス、まるちゃんがお月様に還ってしまったとのこと。
それで保護をしている所に寄付を考えていらっしゃるそう。もしくはウチでケージなどを使いませんか?
という内容のとても丁寧なメールでした。
今現在預かりをしていないのもあり…頂いてもウチの子達が使うことになります。
ですので、保護活動をされていらっしゃる団体さん、個人の方をご紹介してみたところ、保護当初からなっちゃんを見ていてくださったこと。なっちゃんにとても親しみを感じてくださり、まるちゃんと重ねて見てくださってたこと…などを伺って、有難く使わせていただくことにしました。

260706a.jpg

260706b.jpg

260706c.jpg

260706d.jpg

まるちゃんとの思い出のたくさんの用品を送ってくださいました。
ケージの大きさには本当にびっくりしてしまいました。(笑)
どの用品もまるちゃんのことをとても可愛がっていたことが判るものばかりです。

ウッドトンネルをニコさんとなっちゃんの部屋んぽゾーンに置いてみました。
ニコさん、クンスカして匂い付け付け(笑)
そしてなっちゃん。

260706e.jpg
「これなに~?」

と、同じくクンスカして匂い付けて…出入り(*′w')
ニコもなっちゃんも気に入ったそうです。

260706f.jpg
「まるぴょんさん、まるちゃん、たくさんありがとう!なっちゃん、大事に使うね」

梱包するだけでも大変だったかと思います。
ちま、ニコ、なっちゃんで大切に使わせていただきますね。
まるぴょんさん、まるちゃん、本当に本当にありがとうございました。
最期になりましたが、まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・食糞中なんだよ

ニコさん、なっちゃん部屋の冷房を買い換えました。
昨年水漏れして、またなると言われていたのと、効きが悪くなった感じがするので、思い切って(^m^)
今日取り付けだったのですが、元々あるのを外したりする作業もあり2時間くらいは掛かるとの事で、なっちゃん、ニコさんはリビングに避難です。
リビングでなっちゃんは最初緊張してましたが、暫くすると慣れ、ゴロンしたり。
(ニコさんはリビング大好きなので大丈夫です・笑)
緊張も解けて、なっちゃん食糞~

[広告] VPS


途中、一瞬止まっちゃいましたが、撮られているから恥ずかしかったかな?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・調子良いよ!

お薬が切れたので、先日お世話になった病院に行ってきました。
今日は副院長先生が診てくださいました。(得意な分野は内科だそうです)
お薬を飲んでいると調子が良い事と、食欲も、●も良い事を伝えると、先日との比較の為レントゲンを撮らせて欲しいとの事で、レントゲン。
先日のと比べたら違いが一目瞭然。すっかり良くなっているのが判りました。
ただ今の状態は薬を飲んでいるのもあるので1回の量を減らし、朝晩をもう1週間程続け、次の1週間で朝のみ…と徐々に減らし、最終的には無しの方向で行くようにという指示が出ました。
もうちょっとお薬頑張ろうね。

260702a.jpg
「なっちゃん、いっぱい食べて、出して寝てるよ~」

病院には9時20分頃着いたのですが、今日は結構混んでいて1時間半くらい待ちました。
出かけにセロリを食べて、キャリーには生牧草少しと牧草少し入れて行ったのですが、なっちゃん、待っている間にお腹が空いたようで、パクパクと…であっという間に完食。
(掛かり付けは予約制で待っても15分程度なので、その感覚で行ってしまいました;失敗)
もっと入れて、予備に持って来れば良かった…orzと思い、車で待っているという父に近くにコンビニとかあるかメールしてみたら、待合室に来てくれて、お水を持ってきてくれて、偶然にも病院の近くに八百屋さんがありセロリを買ってきてくれました。
外で洗い、入れてみたらまたまたあっと言う間に完食。
生野菜は水分補給にもなるし、本当に助かりました。
(次は、野菜とお水をしっかりと持って来よう。と誓う私)

「良く食べるね。なっちゃん大丈夫だね」と父がなっちゃんを撫で撫で。
可愛がってもらって、なっちゃん良かったね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR