なっちゃん・まぶしいよ

昨日は良いお天気だったので、なっちゃん、リビングで部屋んぽしました。

261030a.jpg
「お日さま、まぶしいよ~」

なっちゃん、ちょこまか探検しまくり、ちまのケージ前でチー(^_^;)
なっちゃんは縄張り意識が強いですねえ。

なっちゃん昨日の夜も軽いうっ滞症状が;;
お薬飲んで15分くらいで回復しましたが、土曜にでもセカンドに行ってお薬出して貰おうかな~。
今日は今の所大丈夫です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・セクシーなっちゃんだよ

コンデジの電池が切れて写真が取り込めなかったので、数日前の写真をば。
おみ足が、セクシーななっちゃんです(*'w')

261028a.jpg
「なっちゃん、セクシーうさぎなんだよ」

(^m^)

昨日は急に寒くなったせいか、なっちゃん、またもやうっ滞に;
お薬飲ませて、マッサージして1時間経ってもダメなら、夜間に…と思っていたのですが、30分くらいしたら息も戻って来て、回復。
ここのところ、うっ滞になっても薬で回復しているので、助かります。

なっちゃんがうっ滞になると、いつもニコが空気読んで気を遣ってくれます。
今回も、気を遣ってくれていました。
本当になんて優しくて良い子なんだろう…と、感激です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ニンジンの葉っぱだよ

有機野菜のお店で、珍しく葉付きニンジンがあったので、購入。

261026a.jpg
「葉っぱ久しぶり~♪」

またあったら買ってくるからね(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お腹いっぱいだよ

夜ごはんを食べて、お腹がぽんぽこななっちゃん(*′w')

261024a.jpg
「なっちゃん、食休み中だよ~」

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・嬉しいんだよ

なっちゃんのケージの前を通る時には、ちょこっとでも撫でこしてます。(もちろんちま、ニコさんにも)

261022a.jpg
「もっと撫でていいよ~」

嬉しそうなお顔をしてくれました(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・寝てたんだよ

261020a.jpg
「まだ起きてないよ~」

お部屋掃除(と夜ご飯)を寝て待っていたなっちゃん。
まだ半分寝ているので、目ヤニが付いていました(^m^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ぺろりんだよ

261018a.jpg
「ぺろり~ん」

なっちゃんはお口元をキレイにしております(^-^)
かわええ…(親バカ)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・またおりんごさんだよ

父がまたまたおりんごを持ってきてくれました(*′w')
(美味しそうに食べてくれるので、嬉しいらしいです)

261016a.jpg
「この間のより美味しいよ!」

先日のより美味しかったらしく、なっちゃんもニコさんもあっと言う間に食べてしまいました♪
良かったね、なっちゃん(^-^)

先日の台風後のブログを書いたあと、なっちゃん、ちょっとだけうっ滞っぽい症状を見せたので、即お薬。
15分もしないうちに通常に戻ったので、うっ滞じゃなかったのかもです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・台風だったよ

昨日の夜中あたりから今朝に掛けて台風が通過しました。
なっちゃんの調子が心配でしたが、今回の台風も元気に乗り切ってくれました (´;ω;`)
昨日はかなり甘えん坊(ちまもニコさんも)でしたが、やっぱり台風で不安だったのかな~とか思ったりしました。
今も寝っころがって牧草食べてます。(ながら娘…)

261014a.jpg
「なっちゃん、大丈夫だったよ!」


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・凄いお顔だよ

261012a.jpg
「なっちゃん舐めるってば」

お口が凄いですねえ…( ゚ω゚)

明日~明後日は台風です。
なっちゃんはじめ、うさぎさん達に影響がありませんように…

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ごろん舐めだよ

261010a.jpg
「舐めてあげる~」

ごろんしてたので、撫でこしてたら、舐めてくれました(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・おりんごさんだよ

261008a.jpg
「おりんご好き♪」

父がうさぎ達に~とリンゴを持ってきてくれました(^-^)
美味しいの貰って嬉しいね。なっちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・台風一過だよ

大型の台風が来るとの事で、やはり心配はなっちゃん。
台風が去った後にうっ滞になる事が多いので帰宅するまで本当に心配でしたが、なっちゃんは元気でころんして牧草を食べてました(^_^)
今のところは大丈夫ですよ~。

261006a.jpg
「なっちゃん、元気だよ!」

ここ数か月飲んで貰っている酵素が少しは効いているといいなあ…。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・撫でて~だよ

261004a.jpg
「お掃除はあとでいいから撫でて~」

なっちゃん部屋のお掃除中にベタベタ~(*´Д`*)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・足、少し良くなってきたよ

261002a.jpg

なっちゃんのソアホック、炎症も治まって大分良くなってきました。
が、足の裏に溜まってた膿が足の横に移ったのか、そこに膿が溜まってしまってました。
病院に行って、切開かなあと思っていた矢先、なっちゃん、気にしてちょっと齧ってしまい少し膿が出ていました。
それじゃ、排膿しますかとやったら結構たくさん出ました。(出した後はお薬塗っています。)
出した後は今の所溜まっていません。

261002b.jpg
「なっちゃん、足痛くないよ」

このまま、良くなるといいね。なっちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR