なっちゃん・行く年2014だよ

なっちゃんと3回目の年末です。
なっちゃん、恒例の年末のご挨拶だよ~(*'w')

261231a.jpg
「いつもなっちゃんを見てくれてありがと~!来年もなっちゃんをよろしくね!

ちゃんと御挨拶できてなっちゃん偉いね。

261231b.jpg
「じゃあ撫でて~」

お世話係は年末もうさ様の下僕です(笑)

いつもなっちゃんのことを見守ってくださってありがとうございます。
少しでもうっ滞癖がなくなるように、頑張りますね。

良いお年をお過ごしください!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・終わった?

261229a.jpg
「なっちゃんのお部屋掃除、終わった~?」

なっちゃん、必ず1回は進捗状況をチェックしに来るんですよ~(^_^;)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・クリスマスお野菜だよ!

イブは何もしませんでしたので;
昨日のクリスマスはお野菜パーティ(?)です。

[広告] VPS

「いつもと変わらないけど、まあいいやー♪」

お世話係は不器用だから、ニンジンさんを飾り切りとか出来ないんだ~い(>_<)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・むっちりだよ!

今日はクリスマスイブですね!
でも今日はイブっぽいことしてません~;;

261224a.jpg
「なっちゃんにプレゼントは~?」

なっちゃん、今日はイブなんだよっ(^_^;)
明日お野菜たくさん食べようね~~。
それにしてもなっちゃん、むっちりですねえ…(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・カメラ目線だよ

261222a.jpg
「写真撮っていいよ~」

お野菜は後ろにあるのですが、カメラを意識してか(笑)、くるりとこっちを向いて食べてくれました(*^_^*)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ごはん~♪

今日は出かけた後、ウダウダしてたらお世話時間が遅くなってしまいました(^_^;)
一番最後のなっちゃんは腹ペコさんになってしまいました;;

261220a.jpg
「やっとごはん~♪」

食べたあとはすぐにごろり~んとなってましたよ~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・撫でのお礼だよ!

261218a.jpg
「なめなめだよ~♪」

撫でのお礼をしてくれました(*´Д`*)
なっちゃんは優しい子です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・かじかじだよ!

なっちゃんの最近のブームは、〇ニクロのウォームイージーロングスカートをカジカジすることです(^_^;)

261216a.jpg
「かじかじ楽しいよ!」

齧ったのは食べないでね~~;;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・どこ行ってたの?

11日から2泊3日で、お世話係留守にしておりました。
帰宅して、留守にしてごめんね~とうさ達を撫で撫で(*'w')

261214a.jpg
「お詫びにいっぱい撫でて~」

甘えん坊さんは健在です♪
(いない間、父に構って~と纏わりついていたそうですよ~)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

more...

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・冬だけど

261210a.jpg
「のび~だよ~」

冬なのですが、足までのびのびです(*'w')

お世話係、3日程、留守になってしまいます。
その間は父が泊まってくれてお世話してくれるのですが、ブログはちょっと…なのでその間お休みしますね。すみませんです。
写メ送って貰え、更新出来そうでしたら…ということで。
日曜には~と思ってます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・またうっ滞になっちゃったよ

朝、徐々に減らしているお薬を飲んで、ペレットを完食のなっちゃん。
牧草も食べたりしていたのですが、暫くして、やたらトイレで座っていてちょっと気になっていました。
前回の重いうっ滞から、大体1ヶ月。
気を付けなくちゃとちょこちょこ様子を見てたのですが…出勤しようと7時20分頃覗いたら息が荒くなっていました。
お薬をちょっと増やして飲んで貰いマッサージと温めをしたら、今回は軽かったようで15分くらいで落ち着き、大好きな乾燥ニンジン、牧草もパクパク。
念のため1時間お休みをいただき、(この時間で出勤しても遅刻ですし(^_^;)ゞ)なっちゃんのマッサージをしたりしてましたが、大丈夫そうだったので、出勤しました。
急いで帰宅したら、牧草を食べてましたよ~(*′w')
良かったです。

261108a.jpg
「なっちゃん、ヒーターの前でぬくぬくしてるよ!」

なっちゃんはお腹にガスが溜まりやすいのかもしれない…と思い、1週間に1回、ガスピタン1/4を飲んでもらうことに。
アニマストラスと混ぜたら、ぐびぐび飲んでくれました♪
(ガスピタンは半分でも良いようですが、取り敢えず1/4で)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ペターっ

261106a.jpg
「ぺったりしてるから撫でて~」

ニコさんはすぐにぺったりして撫で催促をするのですが、なっちゃんはぺったりしての催促は殆どありません。
たまにはね~って感じかな?(*′w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・何かくれるの?

最近なっちゃんの食欲が凄いです(^_^;)
朝牧草いっぱい入れて仕事に行くのですが、見事に殆ど無くなってます。
(とはいえ、下に落ちちゃっているのもかなりあるのですが…。あと非常食?にハーベストスタックスが入ってます。)

お腹が空いていたのか、コンデジを構えたら…

261204a.jpg
「それ、おやつ?なっちゃんにちょーだいっ!」

ちょうだいコールがすごかったです(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・なっちゃんのじゃないよ

ニコさん部屋のお掃除のあとは、なっちゃん部屋のお掃除です。

261202a.jpg
「これ、なっちゃんの匂いじゃないよ」

ニコさんの匂いが気になって仕方がないようです(^_^;)
(写真のお見苦しい部分にモザイク的なものを掛けてみましたが、縮小したらよく判りませんね;;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR