なっちゃん・マッサージ待ちだよ

270131a.jpg
「今日もマッサージして~」

お掃除中、私の手が届く場所にいるとマッサージして貰えると覚えたなっちゃんは、近くで待機してます(^m^)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・じ~

270129a.jpg
「ごはんまだ?」

なっちゃんは見た!……じゃなくて、早くお掃除が終わらないか見てます(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

なっちゃん・マッサージだよ

270127a.jpg
「なっちゃんはマッサージ中だよ~」

元気で食べて出しているのですが、なんとな~くもう一歩な気がするので、山口先生に教えていただいたマッサージを。
気持ち良いらしく、歯を鳴らします(#^.^#)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・今日も病院だったよ

土曜から日付の変わった午前0時30分頃、またもやうっ滞に。
病院から処方していただいたお薬を飲ませ、お灸やハーブパッド、マッサージとやってダメなら夜間も考えていたのですが、2時頃ようやく息も落ち着いて、暫くしたら牧草を食べてくれました。

運良く、近くに開業の病院は日曜午前中はやっています。
行ったばかりですが、2ヶ月前の重いうっ滞時と似ていたので、病院へ。

270125a.jpg
「また病院?」

診察していただいた所、金曜はガスは溜まっていなかったのですが今日はガスが溜まっている状態。
食べているから…と来なかったらまた夜中にうっ滞になっていた可能性大です。
来て良かった…と思いました。
点滴をしていただき、薬はまだ3日分くらいは残っていますが念のため薬を処方していただきました。
先生にマッサージして貰ったらなっちゃん、うっとり(^_^;)
グルーミングも先生がやったら大人しく……私がやると、いや~~っ!って鼻をきゅーって鳴らすんですよ~。
うさフェスでグルーミング教室申し込もうかしらん…。

なっちゃん、お薬も飲んで、ペレットも牧草も食べて元気にしていますよ~。
でも今日の夜も注意して見てなくちゃですね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・やっぱりうっ滞になっちゃったよ

朝、なっちゃんがうっ滞に…orz
今回は軽かったので、お薬ですぐに回復しましたが、約2ヶ月前の重いうっ滞時には、治ってまた…だったので、軽い内に病院へ。
今回お世話になった病院は、きち先生の所でお勤めされていらした先生が開業されたとチーママさん(チーママの庭とウサギたち)に教えていただいたので、行ってきました。(ウチから結構近いんです。)

とても良い先生で、診察前に、なっちゃんにご挨拶をって撫でながら挨拶を(*^_^*)
なっちゃんもちゃんと判ったのか、おとなしく診察を受けていました。
うっ滞はやはり軽かったので、お腹も張ってなく、ガスも溜まっていませんでした。
それから最近ちょっとくちゃくちゃと食べたりしてたのが気になっていたので、歯も診ていただいたらちょっと歯が伸びて当たっている個所がありました。
ちょいちょいと削っていただきました(#^.^#)
うっ滞のお薬を処方していただきましたので今日から数日お薬です。
金額、こんなに安くて良いんですか?と思わず言ってしまいそうになるくらいリーズナブル。
近いし、良い病院が出来てうれしいです。

270123a.jpg
「なっちゃん、良い子にしてたよ!」

チーママさん、良い病院を教えてくださって本当にありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・おりんご貰ったよ!

270121a.jpg
「おりんごモグモグだよ!」

今日父がおりんごを持ってきて、うさぎ達にあげると剥いてくれました。
なっちゃん、良かったね~(#^.^#)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ん?

なっちゃ~ん(#^.^#)

270119a.jpg
「ん?なに~」

なっちゃんの「ん?」ってお顔が好きです♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・撫でてもらってるよ!

270117a.jpg
「撫で中だよ♪」

なっちゃんは色々と表情豊かです(*′w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・甘えるよ~

270115a.jpg
「なっちゃん、よじよじして甘えるよ!」

冬はべったりしてくれると嬉しさ倍増です(*´Д`*)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・お掃除中のなっちゃんだよ!

なっちゃんのお部屋掃除をしている時のなっちゃんです(*′w')

[広告] VPS

「ちょこまかだよ!」


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・がぶがぶ~!

270111a.jpg
「なっちゃんもお外出たいよ!」

ちまをなっちゃん、ニコさん部屋に連れて行ったらなっちゃんが出たいアピールを(^_^;)ゞ
ニコさんが出ていたので、ごめんね;;なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・まん丸おちりだよ!

270109a.jpg
「なっちゃんのおちりだよ!」

まん丸おちりです(*'w')

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・なっちゃんのだよ~

270107a.jpg
「これはなっちゃんのだよ~」

先に出てたニコさんが匂い付け付けしてたので、なっちゃん匂い付け付けです(*′w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・見てるよ!

270105a.jpg
「見てるよ~」

なっちゃんが何を見ているのかと言うと、デジカメの紐です。
揺れるので、気になるそうです(*′w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・もぐもぐだよ!

なっちゃん、お野菜もぐもぐ~です。

[広告] VPS

「美味しいよ!」

もぐもぐが大好きなので、ついつい同じような動画を撮ってしまうお世話係…(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・明けました!

2015年になりました!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恒例のなっちゃんのご挨拶です(*′w')

270101a.jpg
「今年もなっちゃんをよろしくです!……ところで、何乗せてるのっ!」

なっちゃん、おもちっぽいから、おみかんを…(^_^;)

270101b.jpg
「(*`д´)」

ご機嫌が悪くなってしまいました;;
おみかんは、お世話係がちゃんと頂きましたよ~。

今日はこちらは雪が降りました。
寒いです;;
でもニコさん、なっちゃん部屋は暖房に個別ヒーターでポカポカですよ~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR