なっちゃん・帽子だよ!

28、29日と、うさFes桜祭に行ってまいりました。
1日目は、ちゅんきちさん宅のぶっちくんが出場するラビットホッピング。
2日目は、清水動物病院の院長先生と宏子先生の講習会
が目当てです。(といいつつ、1日目は散財してました…(^_^;))
いつも一人で行ってますが、今年の1日目は千翠さんと、Aliceさんとご一緒しました♪
そしてそして、旭工房さんのラビフィーさんのところに何度もお邪魔しつつ、赤いお帽子とおリボンを購入させていただきました。

270330a.jpg
「また何か乗っけられてるよ」

なっちゃんにはちょっと小さいかな?
でも似合ってるよ~(#^.^#)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ぺろりん

270327a.jpg
「ぺろり~ん」

今日もぺろりんなっちゃんです(*'w')

昨日はニコさんの四十九日でした。
あれこれ思い出すとまだ涙が出てしまいます。
でも我慢せず泣きたい時は泣いて…です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ティモテしてるよ

270324a.jpg
「お耳綺麗にしてるよ~」

ティモテ写真がなかなか撮れなかったのですが、久しぶりに撮れました(#^.^#)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ぺったり~

270321a.jpg
「なっちゃん、ぺったり~」

ぺったりなっちゃんを見るたび、(以前はぺったりはほぼしなかったので)やっぱりニコさんに何か言われたんだろうなと思ってなでなでしてます(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・マッサージ中だよ

なっちゃんは冷え性なので、マッサージで血行を良くすることが欠かせません。

270318a.jpg
「うっとりだよ」

270318b.jpg
「おしっぽでれ~ん」

おしっぽも垂れちゃってます(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・モデルさんだよ

うさフェスに出展されていらっしゃる、旭工房さまがうさフェス桜祭2015で、ラビフィーちゃん兼用うさぎさんミミカザリを商品化されることに♪
とはいえ、ラビフィーさん宅にはもふもふうさぎさんは不在…。
そこで、なっちゃんとちまがモデルさんをさせていただきました。
詳しくはラビフィーのブログさまと
rabbit fieldさまをご覧くださいね。

270315a.jpg
「なっちゃん、モデルできたよ!」

八重桜のミミカザリも桜も、レインボーもみ~んな可愛いです(#^.^#)
写真はおリボンなっちゃん。
ちまの写真は、日々の~の方に載せますね。

*******

2/14に、ブログにリンクを貼らせていただいておりますが、美紀さま宅のもひゅちゃんがお月様へ旅立ってしまわれたとのこと。
長い間病気と闘ってきたもひゅちゃんと美紀さまご家族…お辛い気持ちでいらっしゃることでしょう…
もひゅちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ニコの時にはお悔みをいただいてましたのに、今頃になってしまって本当にすみません。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・病院に行ったよ!

前回に行ってから2週間程経ったのと、歯をちょっと気にしている素振りをみせるので、昨日、なっちゃんと病院に行ってきました。
歯はやはりちょっと伸びて来ているので、ヤスリで削って頂きましたが、ちょいちょいっとやってしまわれるので凄いなあ…とっしみじみ拝見してしまいました。

それから悪かった数値のところだけ、血液検査を。
なっちゃん、採血したあと凄く不機嫌そうな顔するんですよ~(^_^;)
看護師さん(兼、トリマーさん)も「目がね~」と笑ってました(笑)

270312a.jpg
「結果待ち中だよ」

待っている間、猫さんの飼い主さんとお話ししていました。
なっちゃん、撫で撫でしてもらって嬉しそうでした。

検査結果は、膵臓は範囲内に落ちてましたが、中性脂肪がまだホンの少しだけ高かったものの、前回よりは断然下がっていますので、徐々に落ちて範囲内になるだろうということでした。
取り合えずは、良かったです(#^.^#)

あ、ダイエット中のなっちゃん、体重が少し落ちていました♪(2.9kg→2.7kg)
2.5ぐらいが良いのかなあと思うので、もう一息です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・暴れてるよ

なっちゃん、毛布さんと闘ってます(^_^;)

270309a.jpg
「えいえい!」

最近また毛布と闘うようになりました。(元気になったからかな?)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・えらそうだよ

270306a.jpg
「なっちゃんは偉いんだよ」

最近ケージの外に出ると、必ずここで座ってたりごろりんしたりしてます。
いつもここにいるので、写真が変わり映えしないですね(^_^;)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ひな祭りだけど

特にいつもと変わらず…(^_^;)

270303a.jpg
「ごちそうだしてくれないの?」

なっちゃん、ダイエット中だから新しい牧草と毎朝のお野菜で我慢してね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・元気だよ!

なっちゃん、元気に食べて出してます。

270301a.jpg
「ころりんしてるよ」

先週の水曜に、ちょっとお腹張っている?と気になって午前受付ギリギリに病院へ。
結果、お腹の張りは大丈夫だったのですが、血液検査で数値が悪かったところは治療をしなくていいのか気になってたので伺ってみました。
胃拡張に伴うものなので、食べて出しているのなら特に治療せず経過観察だそうなのですが、念のため悪かったところだけ血液検査をしていただきました。
腎臓は範囲内になっていましたが、膵臓と中性脂肪は前回の半分くらいまで落ちていたもののまだ値が高いです。
ダメージが大きかったようですが、下がっているので、また1~2週間後に血液検査をすることになりました。
数値、範囲内に下がっているとよいです。
なっちゃん、山口先生が好きになったようで、血液検査の時に足からが嫌でちょっと蹴り蹴りしてたのですが(保定は看護師さん)先生によじよじして縋ってました(笑)

私ですが、ニコさんでうるっとしてしまう時もありますが、ゆるゆると浮上です。
ニコさんの時には温かいメッセージをありがとうございました。
またまったりとなっちゃんブログやって行きますね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR