なっちゃん・撫でやすくしてあげるよ~

なっちゃん、最初もうちょっとトイレよりに転がっていたのですが、ケージの扉を開けたらば

271129a.jpg
「撫で易くしてあげたよ~」

とばかりにズリズリとこちら側に。
「なっちゃん、そんなに撫でて欲しいのかい(^_^;)」と言いながら撫でました。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・冷えちゃったから

今日もまた寒い1日でしたね;
昨日の夜、なっちゃんが軽いうっ滞になってしまいました;
1ヶ月に1回は必ずなっちゃいますね…orz
今回は整腸剤を飲む前だったのですが、いつもならお薬ちょうだい!!ってくるのにそれがなく、トイレからちょっと顔を出す感じでした。
お口元に差し出すと自分で飲んでくれましたが、なんかおかしいなあと思い、大好きなペレットを差し出してみましたら「いらない」と;
今回はいつもと違って息は荒くなっていなかったのですが、お耳も冷たいし、身体も冷えている感じだったので、お灸をして、ワット数の高いヒーターに変えて暖房の温度あげてマッサージをしていたら、お薬も効いてきたようで調子が良くなってきました。
食べて出してくれ、腸の動きを見ていたら動いているので取り敢えずは一安心。

今日も食べて出していてお薬もちょうだいするので良い感じでしたが、●がいつもよりも小さ目だったので

271125a.jpg
「なっちゃん調子いいよ?」

と言っていましたが、キャリーに入っていただき病院へ。
体温も38.4となっちゃん平熱で、歯も大丈夫でしたが、まだ少しガスが溜まっていました。
そんな訳でお薬入り点滴をしていただきました。
帰宅後も食べて出して元気にしています(^^)
お部屋が暖かいのもあって今は寝っころがっています^m^

今出ているうさ暮らに、病院が掲載されていましたので会計時に、掲載されていてびっくりでしたと看護師さんにお話ししたら、「そうなんですよ~取材させてほしいと電話がかかってきて」と。
うさ暮らさんの記者さん1人でインタビューと写真を撮ってたそうで、2人とか3人とかじゃないんだ~とびっくりしました。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・頬張ってるよ!

271123a.jpg
「美味しいよ!」

牧草を頬張ってます(^-^)

21、22日とうさフェスに行ってきました。
両日ともその後用事があったので講演は聞けなかったのですが、
ちゅんきちさん宅のおびくん、ちゅんきちさん宅卒業生チップくんの参加するホッピングだけは見たい~と見ました。
おびくんはお月様に旅立ってしまったぶっちくんの後を継ぐよ!と言ってくれたそうなのです。
練習会では飛ばなかったそうですが、本番では大人数の観衆に戸惑いながらも見事に完走!
チップくんは、匂い付け付けしながら完走。
(その可愛い仕草にあちこちから、「あの子可愛い!」って声が上がっていました)
お出かけ嫌いのなっちゃん、テリトリー外はダメなちまにはホッピングは難しいかなと思っているので参加する事はないですけど、ニコさんがいたらなあとか思ってしまいました。
何はともあれ、おびくん、チップくん、お疲れ様でした(^^)

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・のび~

271118a.jpg
「のび~ん」

寝起きのなっちゃん。
胴が長いです(^-^)

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ご機嫌だよ!

似たような写真ばかりで…;;
ご飯食べてお腹いっぱいでご機嫌なっちゃん。
+撫で撫でで更にご機嫌(*′w')

271115a.jpg
「歯も鳴らしちゃってるよ~♪」

ご心配をお掛けしましたちまですが、土~月の3日間点滴に行きましたが(月曜は念のために)
月曜にはガスも無くなり、食欲も戻って元気にしてます。
今日まで朝晩とお薬でしたが、明日から夜だけに減らそうと思ってます(^-^)

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・遅いよ~!

ちまはお薬が嫌いなので、飲ますのが大変です。
今日の朝は時間が掛かったため、なっちゃんのお世話が遅くなってしまいました;

271111a.jpg
「遅い~!」

不満気ななっちゃん。

271111b.jpg

あれ?お水入れが黄色いぞ;;
お怒りの為、チーをしたなっちゃん…orz
それじゃお水飲めないでしょ…;;

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・荒ぶってるよ

271108a.jpg
「がぶがぶ~」

最近私の服の裾をがぶがぶします;
服がボロボロです(^_^;)

昨日朝、ちまが4年ぶりくらいのうっ滞になってしまいました。
食べて出してはいるものの、腸にガスが溜まっていてまだ抜けてくれません。
今日も点滴に行ってきました。
早くガスが抜けてくれると良いのですが…。
そんな中、お世話になっているうさしなさま&ててちゃんからプロポリス(サンタプロン)の贈り物が!
凄くタイムリーな贈り物に、本当にびっくりしてしまいました。
いつも本当にありがとうございます!!

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・病院に行ったよ

最近なっちゃんがしゃっくりをするので、気になって今日は病院へ。(昨日しゃっくりをしたので)

271104a.jpg
「なっちゃんの番はまだ?」

息の音も変ではなく、気管に何か…って事もなく、経過観察に。
次回、レントゲンをして貰いましょうかね。(場合によっては血液検査も。)
あと、以前膿が溜まった陰部にまた結構溜まっていたので、今日は針を刺して出していただきました。
沢山出ました;;
血も出たので、痛くて排泄には影響は…と思っていましたが、出しているので大丈夫…かな?
ケージから出てきたら、お薬を塗っておきましょうかね。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ご満悦だよ!

ご飯のあと、いつもお皿を邪魔~とどかすので中身を見て残っているようなら位置を変え、無かったら出しています。
その時になっちゃんは撫で催促をしますので、撫でこをば(^_^)

271101a.jpg
「なで~♪」

いつもご満悦なお顔をしてくれます(^^)

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR