なっちゃん・魚眼レンズだって

コンデジの充電が切れてしまったので、スマホで撮りました。
魚眼レンズ撮影というのを(今頃)見つけたので使ってみました(^-^)

280228a.jpg
「魚眼?」

あの有名な魚眼レンズのわんこさんみたいになるかな~と思ったのですが、やはり腕の違いは歴然でした…orz

なっちゃん、●も良い感じで元気です(*^_^*)
元気すぎてトイレを動かしたり、牧草入れから牧草をかき出したりと悪戯娘してますよ~♪

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・頭に乗せたよ

友人’sから頂いたBDプレゼントの一つ羊毛うさブローチ(^_^)
ちまに似ているなあと思って、なっちゃんの上に♪
(というかちまに似ているから贈ってくれたんだと思います(*^_^*)

2802221a.jpg
「またなっちゃんの上に何か乗せてる…」

この後すぐ頭を振って落としました…

昨日の嵐、思ってたほど凄くなかったので良かったです。
なっちゃんもちまも影響なく元気に過ごしています(*^_^*)

ここ1ヶ月ちょっと週1更新になってしまってますが、…4月頭?くらいまでこんな感じに…orz
すべてはマイナンバーのせい…としておきます…

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・一緒に寝てるよ~

最近ちょっとお疲れ気味で、撫でこしているとうたた寝してしまいます(^_^;)
そんな私になっちゃんも付き合ってくれます。

280213a.jpg
「一緒にうたた寝してるよ~」

なっちゃんが立ち上がるといつも●が…
なっちゃんは部屋んぽ中でもトイレに戻るのですが、起こすと思って我慢しているのかな?
優しい子です(*´Д`*)

不安定だった●、なんとなく戻ってきた感じです。
明日からまた寒くなるとのことで、またもや不安定になりそうですが保温をしっかりして気を付けます!


<自分メモ>

2/9(火)朝5時頃(その前からかも)
ちまうっ滞。プリンペランmix、消泡剤、メタカム。お灸、保温
1時間くらいで牧草、2時間くらいで牧草とペレット少し、●2粒
10時頃にはペレットも完食牧草もたくさん、●もたくさん
夜には完全回復・念のためプリンペランmix、消泡剤
2/10(水)
病院。ちょっとだけガスがあるようだが大丈夫な範囲。
体温39.4、歯、胃とも問題なし。念のため点滴+お薬

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・ニコさん命日とうっ滞その後

今日はニコさんの命日です。
まだ寂しく、悲しくなりますが、なっちゃん、ちまが居てくれたので1年過ごす事ができました。

ニコの命日ということで、ニコさんの大好きなおりんごさんをと、
いつも大変お世話になっているうさしな様、ててちゃんが、美味しそうなおりんごさんをたくさん贈ってくださいました。
昨年もいただいたおりんごさんです。
箱を開けたら凄くいい香りが…。このおりんごさんも甘くて美味しいんだろうなあと思います。
今朝、お供えさせていただきました。
ニコさん凄く喜んでいると思います。
うさしな様、ててちゃん、本当にありがとうございます!

なっちゃんのうっ滞その後ですが、2/1月曜からまた●に小さ目が目立ち始めたので、2/3水曜に病院へ。
今回は体温は平熱で、ガスが少し。
なっちゃん、ガスが溜まる体質なんでしょうね…。
今回も点滴、お薬、念のため痛み止めをしていただきました。
金曜までは良い感じだったのですが、今朝のからまた小さ目●が目立つ感じがします。
牧草も柔らかいものばかりを選んでいるので、まだ本調子じゃなさそうです。

280206a.jpg
「美味しい牧草くれれば良くなるよ?」

APD1番、食べてくれていますが、穂先ばかりですorz
カナダ1で良い感じのを見つけなくてはです……

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR