なっちゃん・プレゼント頂いたよと7/24は病院だったよとラビ君の命日

先日7/16はなっ誕でしたが、いつもお世話になっているうさしなさまと、ててちゃんから、プレゼントを頂きました!

280724a.jpg
でで~ん!

プレミアムメロン様です。(思わず様付に…(笑))
丸ごとメロンなんて購入しないので、おおう!と小さく叫んだり(笑)

280724b.jpg
「これなに?」

初めて見るメロンにちまも警戒しつつも、ツンツンしてました。
メロンとなっちゃん写真、うっかり撮り損なってしまいました…orz
食べごろになって、みんな大喜びで美味しく頂きました!!
これまた、デジカメのメモリがいっぱいで撮り損なうという大失態…(ちゃんと写真撮り込みなさいな…orz)
甘くてめちゃくちゃ美味しかったんですよ~~(*´Д`*)
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!!

そして7/24(日)はなっちゃんの病院です。(歯です)
もうちょっと日を開けたかったのですが、歯が気になって来ているようだったのです。
案の定全体的に延びていました。
気にしない子だとまだ大丈夫な範囲だそうですが、なっちゃんはちょっとでも気になるので削って整えていただきました。
今回もレーザーをしていただいたのですが、このレーザー、スナッフルにも効果あるようです。
お薬でなかなか効果が出ない子がいて、殺菌作用があるからと試しにやってみたところ、効果あったと報告があったそうです。
うさぎのような小さい動物だと鼻にレーザーの光が届きやすいからかなと仰っていました。
レーザー凄い!家にも欲しいですねえ(笑)
なっちゃん背中に当てて頂いている時、気持ちが良くなって来たのか歯を鳴らし始めたのですが、そのうちぺたっと座ってしまったんですよ~^m^
先生も嬉しそうでした。
なっちゃんその内、先生の事舐め舐めしそうですね♪

280724c.jpg
「ごろり~ん」

体調も良く、なっちゃんぐうすか寝てましたよ~。

7/27、本日は我が家初めてのうさぎ、ラビの命日です。
実は私はラビの生まれ変わりがちまなんじゃないかなって思っています。
本当に突然、またうさぎと暮らしたいって思って、ちまと出会ってお迎えしてたのですが、色々仕草とか行動が似ていたんですよね。

280727r-a.jpg

今あれこれうさぎ達にしてあげられるのは、ラビのお陰です。
色々教えてくれて本当にありがとう。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・4年経ったよ&なっ誕だよ

今日はなっちゃんが我が家に来て、4年目です。早いですねえ…(^-^)
なっちゃん、歯の処置周期が早くなってしまいましたが、元気にしています。
今日は良い感じのお野菜が無かったので、
なっちゃんの大好きなイタリアンライグラス(ヤング)をたくさん献上いたしました♪

280716a.jpg
「美味しいよ!」

なっちゃん、手渡しの方が嬉しいみたいなので手渡しもしていますが、牧草入れにもいっぱい入ってますよ~^m^
お食事後は…

280716b.jpg
「撫でいっぱいよろしくね!」

撫で撫でいっぱいコースでした♪
お腹を出してコロリンを見ると、信頼してくれているんだなあと嬉しくなります。
これからの1年もよろしくね!なっちゃん(^-^)

前日の7/15(金)はちま、なっちゃんの2ぴょん連れで病院に行ってきました。
歯です。

体温、体重はちま、39.1℃、1.28kg、なっちゃん38.9℃、体重は聞き逃してしまいました;;
ちまは、お腹にガスなしで、なっちゃんはすこ~しガスあり。
ちま、なっちゃんとも歯の処置をしていただきました。
あと、ちまは久々に尿検査を。
ちょっと赤茶の赤が強いかなあと思ったのもありまして。
結果は問題なしでした(^_^)良かった良かった。
ちょっと●が小さくなって、食が落ちたちまには点滴をお願いしました。

なっちゃんには今回もレーザー治療をしていただきました。
これやっていただいてからなっちゃん調子が良いように思うので、効果ありだと思います。
●も結構良い感じので安定して来ましたし。
なっちゃんも気持ち良いのか、凄く大人しくしているんですよ~。
先生も「微動だにしない(笑)」と仰ってました。
今回はお腹と背中にもレーザーをしてくださいました。
これでなっちゃんのうっ滞体質が改善されれば良いなあと思います。
(今回からなっちゃんは点滴なしにしてみました。)

そんなこんなで、かなりお時間をいただいたようで、診察室から出たらうさぎさんやワンコさんがいっぱい;
お待たせしてしまって、すみませんでした…

あ、そうそう。
なんと看護師さんがこのブログを発見してくださったそうです( ゚ω゚)
いつもありがとうございます♪

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・7/7は病院に行ったよ!

なっちゃん、暑くて毎日ぐでなつしてます(*′w')

280710a.jpg
「暑くてぐでぐでだから撫でて」
片手だけ伸びてて可愛いですねえ…(*´Д`*)

280710b.jpg
↑上から見るとこんな感じです(笑)

7/7は、なっちゃんと病院です。
またまた歯です;;
ちょっと周期が早くて困ってしまいます;;
こればかりは食べ方の問題なのでなんともなのですけど…。

前回レーザー治療をしていただいて調子が良かったので、その報告をして、何回か続けさせていただく事にしました。
やっていただいている間、なっちゃん凄く大人しくしていました。
ポカポカで気持ちいいんだと思います(^-^)

歯の処置もしていただいたのもあってか、1番刈りを結構食べてます♪
今回は●がちょっと不安定なのもあって、点滴もしていただきましたが、次回レーザーをしていただいたら点滴は抜きにしてみようかなあと思ってます。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・6/29は病院だったよと暑いよ

突然の猛暑になっちゃんも私もダレダレです;
今年の夏は昨年よりも暑いとか。
今からこれでは、先が思いやられます…。

280703a.jpg
「暑いよ~」

さて、6/29(水)は歯が気になってきたようなので、なっちゃんと病院に行ってきました。
いつもの如く、歯を削っていただき、●も相変わらず不安定だったので点滴を。
その後、先生からちょっと試したい事があるとお話が。
「うっ滞の多い子は自律神経失調症説」というのはイギリスだったで発表されているとかなんとか、以前お話を伺った事があるのですが、先生もそれに注目されているそうで…。
自律神経を良くしていくということで、レーザーで温めて治療するという、お灸みたいな感じの治療をやってみたいとのこと。
先生も自分でちょっとお試しされたそうなのですが、調子が良くなるそうです。
うさぎの場合も哺乳類なので、人間と大体同じ位置に神経があるのではないかという事。
「温める」という事で、体温が低いなっちゃんには良いかもと思ったのと、うっ滞が多いなっちゃんなので、効いたら良い症例になるかなと思い、お願いする事にしました。
ちょうど顎の下からマフマフのあたりにレーザーを当てて治療していただきました。
気持ち良かったのか、なっちゃん大人しくしてましたよ~(*^_^*)

夜、最近なかなかケージから出てこないのですが、なっちゃん、速攻出て来て嬉しいなダンスをしたりはしゃいでいました(笑)
効果が出たのかな~とか思ったりです。
次回病院に行ったら先生にご報告をして、継続のお願いをしようかなと思っています。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR