なっちゃん・今日は病院だったよ

なっちゃん、前回から10日経った本日、「歯が気になるよ~」とアピールするので病院へ。
体温39.2℃、体重3.26kg
お腹にガス少々でしたがいつもの如く許容範囲。
歯の処置、耳掃除、お爪切もしていただき、レーザーを。
何時からいらしてたか不明ですが、(25日はいらしてなかったかと)優しそうな青年研修生さんがいらしてました。

なっちゃんの歯のチェック時には、先生はここが伸びているので~耳鼻鏡(でいいのかな?)を見ていただきながらと研修生さんに説明されていらっしゃいました。

お家にはなっちゃんに似たミックスうさぎさんがいらっしゃるそうで、うさぎさんがいらっしゃるから山口先生の所にされたのかなあとか思いました(*^_^*)
山口先生のようなうさぎに精通された先生になって欲しいなあ。

また台風が来ていますが今日レーザーをしていただきましたし、なっちゃんに影響が出ないと良いです。

280828a.jpg
「疲れたからごろりんだよ」

25日(木)はちまと病院です。(ちまも歯です)
39.0℃、1.22kg
お腹にガスなし。
お爪切をしていただきました。
ちまさん暴れん坊なので、歯の処置の時に暴れて自分で、口の内側を思いっきり噛んでしまって、口から血が…;;
先生が痛くて食欲が落ちて食べなくなるかも…と心配されてました。
帰宅後は食欲が落ちた感じがしましたが、すぐに戻って一安心。(やせ我慢かもですけど、食べてくれれば;)
歯の処置が嫌なら、1番刈りをがっつり食べて欲しいものです…;

上にも書きましたが、大型の台風が来るそうですのでうさぎさん達の体調にはお気を付けくださいね。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・今日もぐうたらだよと8/18は病院だったよ

8/18は病院です。
なっちゃん、先週は歯が気になるよ~ってアピールなかったのです。
前日、水曜の夜あたりから「ちょっと気になって来たよ」というので翌日にでした。
着いたら、なっちゃんですか?と看護師さん。
「歯で」とお話ししたら、「台風が来てたからうっ滞心配してた」とうっ滞じゃないことにもびっくり(笑)
前日はうっ滞の子が多かったそうです。
元々なっちゃんは、台風当日にはうっ滞にならなくて翌日とか2日後になるので、私も木曜は気にしていました。
でも大丈夫でした(^_^)

体温38.9、体重3.24、お腹にちょっとだけガスありでしたが許容範囲。
歯の処置とお耳掃除とレーザーを。
なっちゃん、レーザーの時はうっとりしてました^m^
帰宅後も調子良いです。
今もですが、ごろごろして牧草たくさん食べてます(*^_^*)

280821a.jpg
「イタリアンライグラスうまうまだよ♪」

8月に入ってから台風が多いので、レーザーをしていただいているからと言って油断禁物。
気を付けなくてはです。

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・べったりだよ

毎日本当に暑いですねえ…;
でもなっちゃんはべったりさんです(笑)

280813a.jpg
「ついでに舐めてあげる~」

お見苦しい足が写っており、すみません…;
是非冬もべったりして欲しいものです^m^
あ、最近ちまも甘えん坊さんですよ~。
(ちまはくっついて来ませんが、さり気無く側に居たり、マッサージ催促をしたりします)

なっちゃん、今日病院予定だったのですが、まだ歯が気になる~とアピールしないので、明日に延期です。
明日もアピールなかったらもうちょっと延ばしますが、どうかな?

theme : うさぎ
genre : ペット

なっちゃん・プレゼント頂いたよ2と7/30、8/6は病院に行ってたりしたよ

ちょっと日が空いてしまいましたが、またまた、お世話になっております、ぬみさんとハルちゃんから、なっ誕&ちま誕(8/30)のプレゼントをいただいてしまいました!

280806a.jpg
じゃじゃ~ん!
らぱんなさんの野草いろいろです!

先日頂いた時に、なっちゃん、ちまが椿の葉が気に入ったようですってお礼のメールに書いたら、大きい袋の椿の葉を入れてくださいました(*´Д`*)
季節限定のべりーふは、実は買おうかなあ~と迷っていたもの。
開けてびっくりでした。
ちょっとずつご飯に入れていますが、ちま、なっちゃん、オリーブの葉も気に入ったみたいです^m^
変わった野草をお試しさせていただけて、有難いです。
本当にありがとうございました!
(ニコさんとラビにもお供えさせていただいてます。)

280806b.jpg
「今日も美味しかったよ!」

7/30、8/6はなっちゃんと病院です。
もうちょっと間開けたいのですが、1週間で歯が気になる~~と訴えるのですよね…;
気になって食べなくなってうっ滞に…というのは避けたいので、気になると訴えられたら行くことにしてます。
7/30はかなり尖っていました。
体温39.0体重3.26
ガス少しあり。
いつもの如く歯を削ったりして、爪切り、レーザー治療を。
あとちょっと目ヤニが多いってお話ししたら、そんなに詰まってはないと思うが、涙管洗浄をしてみましょうかと、洗浄をしました。
透明の生理食塩水が白っぽい色になって鼻から出てきたので、先生が思ってたよりは詰まってたっぽいです。

8/6もやはり歯が気になると言うので、行ってきました。
今回も体温39.0体重3.26
ガス少しあり。
歯はやはり尖って来ていましたが、気にしない子だったらまだ大丈夫なレベルなのですが、なっちゃんは…なので、削って整えていただきました。
あとレーザー治療もしていただきました。
なっちゃん、もう慣れたもので大人しくして受けているんですよ(^_^)

それと8/4はちまの歯のチェックに。
体温39.1体重1.22
ガスはなし。
ちまの歯は全体的に尖り気味だったのでなっちゃん同様、削って整えていただきました。
ちまは、なっちゃんのように気になるよ~ってアピールはしませんが、食が落ちて●が小さくなってしまうのです。
だいたい3週間くらいなのでそれを目安に病院に行ってます。

280806c.jpg
「病院行きたくないよ」

ちまは、次9月頭だからね~。
なっちゃんは…来週…かな?(^_^;)

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR