なっちゃん・良くなるかな?

なっちゃんの、足のデキモノがまた大きくなって来た感じで、足を気にして舐めまくるので、少しソアホック気味になって来てしまいました。(しかも両方…orz)
もちろん、うっ滞後の月曜日に病院に行った時に、先生にはデキモノまた少し…と話はしてあります。
でもうっ滞明けで、まだ固いデキモノを切開しての膿出しや、凍結治療するにしてもストレスになってはと、経過観察し、もうちょっと大きくなるようなら、凍結治療の方向で…という事に。

でも数日後、弄ってしまって少し柔らかかった方は少し膿が出て来てしまいました。
なので、膿み出しをし、ビープローションを塗り塗り。
天然の抗生物質との事なので、効くと良いです。

あとソアホック気味なので、少しでも脚の負担を…とケージの床に牧草を敷いてみる事に。

251104a.jpg
「あとで、ホリホリしちゃうよ」

本当は低反発マットとか、SUSUの方が良いのでしょうけど、なっちゃん、齧っちゃったり、チーしちゃって、その上に転がるので、身体も濡れて冷えちゃうのです。(藁ざぶとんも、興奮チーしちゃって;)
牧草は下に落ちる(落とす?)率が、凄く高いのですけど…、少しでも負担が減ると良いです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

先日 うさぷりんさんのバックの時 コメントさせて頂いた まぁです(^ー^)

なっちゃん うっ滞に続き おでき(T-T)大丈夫ですか?今年は台風が多く人間も調子悪い人 多いですよね…

うちも少し下痢気味かな…あっ!うちにも 7さいの可愛いおじいちゃんうさぎがいるんです(*^^*)
産まれつきの緑内障で目が見えないのですが それ以外は元気!

動物は話せないから じっくり観察 必須てすよね!

なっちゃんのおでき 早く なくなってぇ~(ToT)

まぁさま

なっちゃん、以前からデキモノがあって、良くなったかな~と思うと、膿が溜まってという感じなんですよ;
でも、なっちゃん本兎は、凄く元気ですよ~(〃v〃)

うっ滞は本当に怖いですよね;
今回は、日本には影響はないそうですけど、また発生したんですよね…。
今年は台風が多くて、困ります。

> 7さいの可愛いおじいちゃんうさぎがいるんです(*^^*)

わあ!7歳のうさぎさんが(〃∇〃)
しかも可愛いおじいちゃんv-344

> 産まれつきの緑内障で目が見えないのですが それ以外は元気!

生まれつき緑内障の子なのですか!
最初は、点眼とか大変だったのでは…。
でもそういう個性を持った子って、普通よりも人との絆が深まるんですよね♪
うささんも、まぁさま、大好き!って感じでは…(*´Д`*)

> 動物は話せないから じっくり観察 必須てすよね!

本当にそうですよね!
特にうさぎは、調子が悪いのを隠す動物ですから、いつもと違わないかな??って見てないとですよね。
(私は凄く助かりますが、調子が悪いのを隠さないなっちゃんは珍しいような…笑)

> なっちゃんのおでき 早く なくなってぇ~(ToT)

ありがとうございます!
なっちゃんも気になるみたいなので、早く治るように私もビープローション塗り塗り頑張ります!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR