なっちゃん・入院になってしまいました

金曜の夜遅くからなっちゃんがうっ滞になってしまいました。

夜間に行って、処置をしていただきましたが、翌朝まで調子が戻らず、朝薬を飲ませて暫くしたら、食べ始めました。
そして今朝、6:30頃起きて、様子を見に行ったら、トイレに籠っていて息も荒い。
薬は飲ませましたが、掛かり付けがお休みの為、セカンド病院へ。
点滴、痛み止め、お腹を動かす注射をしていただき、お薬出して貰い帰宅。
お灸、温め、マッサージとしましたが、今一つ。
強制給餌もしましたが、15:30になっても自力で食べず、●もチー出てないので、セカンドに電話をしました。
セカンドでは重篤で手術対応になると出来ないので、病院を紹介していただきましたが、
病院から電話をしてくださった際、そこは予約制で今日は診れないとの事。

今日この時間から見て下さる所…と、家からちょっと遠いのですが、口コミでうっ滞に定評があった可愛動物病院さんに電話をして、状況説明をしたら診て下さるとの事で行ってきました。
レントゲンを撮ったところ、胃、腸にガスが見え、動きが停滞したままの状態だそうです。
完全に動いていないのか調べるため、造影剤を飲ませて再度レントゲン検査をすることになりました。
その為、今日は入院に。
うっ滞の次の段階、閉塞だったら手術も考えないといけません。
結果は明日になるので、明日お迎えに行って来ます。

なっちゃん、早く良くなりますように…。
今日は写真なくてごめんなさい。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
なっちゃんうっ滞になってしまったんですね。随分重そうなので心配です…。
早く良くなりますように。

なっちゃん、がんばれー!!


No title

今晩は。
なっちゃんが入院…! 本当に心配です、
どうか少しでも早く 元気になります様に…!!

AYAさんもお身体大事にされて下さいね、
看病疲れで体調崩しては大変;

なっちゃんどうか元気になってね。
あ~心配心配; 何か胃が痛くなってきました…;

なっちゃんがんばれ!

なっちゃん、頑張れ!

お久しぶりです。

なっちゃんのうっ滞が早く治りますように…!
心から願っています!

AYA様のご心痛、お察しします。
寒い日が続きますので、どうかAYA様もご自愛ください。

なっちゃん、がんばれー!!

メルクルさま

こんにちは。
ご心配をお掛けしました。
なっちゃん、元気に帰宅しました!
先生が、8時間以上胃が動いてなく今朝ようやく動いたので、一晩本当にきつかったと思う。
本当に頑張りましたと仰ってました。
がんばれパワーが効きました♪ありがとうございます。

あとは●がたくさん出てくれれば…です。
(今さっき見たら、少しまた出てました(^_^))

美紀さま

こんにちは。
入院して胃が動いているか確認となった時におそらく動いていないだろうと思い、今日は手術を覚悟してました。
でも今朝なんとか動いてくれて…!
なっちゃん、頑張りました。
本当にご心配をお掛けしました!
がんばれパワー、ありがとうございます。

私の心配までありがとうございます!
今日1日仕事休みにしたので、ゆっくりしますね(*^_^*)

ぱせりさま

こんにちは。
なっちゃん一晩大変でしたが、元気に帰宅しました!
今日は手術を覚悟してましたが、今回はしなくて良くなったのでホッとしました。
がんばれパワーを送ってくださってありがとうございます!

明日からまた寒くなるとのことなので、なっちゃんは要注意しなくては…です。
私の心配までありがとうございます!体調、気をつけます。
ぱせりさまも体調にはお気を付けくださいね!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR