なっちゃん・帰ってきましたよ~

昨日、可愛動物病院さんに入院のなっちゃん。
便りがないのは良い便りと思いながら、お迎えに行きました。
造影剤を飲ませた後、2時間後も胃にとどまったまま。
8時間経ってもそのままだったそうです。
要は、動いていないと言うこと。
そして、今朝の8時過ぎにようやく盲腸の方へ移動していたそうです。
胃のガスも無くなっていて、青梗菜をあげたら食べたそう。
おそらく、8時過ぎでも造影剤がそのままだったら、午後手術だったんだろうと思いますが、動いているので今回は手術は回避になりました。
本当になっちゃん、頑張りました。
今日まで待っていたら、危険な状態だったかもしれませんので、昨日可愛さんにお願いして本当に良かったです。

まだ●が出ていないので、出れば…と(昨日から出てないのです)帰宅して、お薬を飲ませ、
野菜とペレット少々、乾燥野菜を置いてそっとしておいたら、ちょっとずつ食べて、先ほど●を2つ確認できました。
あとはもっと沢山出てくれればいいのですが。
あ、今、お野菜食べてますよ~(^^)!

261110a.jpg
「なっちゃん、疲れちゃったよ」

すぐにトイレに籠っちゃうので、まだ完全復活ではなさそうですが…

261110b.jpg
「なに~?」

こうやって降りて覗きに来たりするので、もう一息でしょうか。
ご心配をおかけしましたが、なっちゃん食欲もでてきましたし、先ほど部屋んぽにも出てきたので、一安心です!

<追記>

なっちゃん、だいぶ●が出てきました♪

<追記・私信です>

メールが戻って来てしまったので、こちらから失礼します。

まるぴょんさま、お気遣いくださって本当にありがとうございます!!
明日楽しみにいただく予定です(^-^)
先ほどまるちゃんが、こちらに来ていたようです。
もう戻っている頃ではないかと思いますので、まるちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

なつちゃん、大変でしたね、頑張りましたね!

たまたま体調が今ひとつで、blog見れてなくて申し訳ありません。

うちの先代しなもんも、うっ滞ではないですが、長時間の造影検査をした日の夜中に旅立ったので、入院の記事を見て息が止まりました。

でも、退院して、少しずつでも回復の兆しがあるのでホッとしました。

あともう一息、なつちゃんの完全復活を心から祈っています!

AYAさまも、寒暖の差が激しいので体調を崩されない様ご自愛下さい。

がんばれなっちゃん‼︎

うさしなさま

こんばんは。
うさしなさま、体調はいかがでしょうか?
暖かくしてゆっくりお休みしてくださいね!
blogは消しませんので、見ていただけるだけで有難く思っております。

しなもんちゃん、造影検査でお月様へ…。
なっちゃんも造影剤検査というので、本当にご心配をおかけしました。

なっちゃん、だいぶ回復してきて、まだ小さかったりいびつだったりして安定していませんが、●も出てきました!
食欲もかなり出ています(^-^)
部屋んぽからすぐケージに帰ってしまうのですが、回復したらいつも通りになるのかなあと思います。
もう一息です。応援ありがとうございます!

私の心配もありがとうございます!体調気を付けますね!

No title

なっちゃんお帰りなさい!頑張りましたね!!

昨日は心配で何度もブログをのぞきに来てしまいました(汗)
●も出始めたようで本当に本当に良かったです!安心しました~(;∀;)

AYAさんもお疲れになったかと思います・・・。
ゆっくり休んでくださいね!

メルクルさま

こんばんは。
なっちゃん、一晩頑張ってくれて、帰宅しました(^-^)
昨日はまだ今一だった●も、かなり大きいのが沢山出てきています。
形がまだいびつなのですが、食べて出していますよ~!
それからトイレに籠る事もなくなってきました♪

私の心配までありがとうございます<(_ _)>
私もしっかり寝ましたので、疲れも飛んで行った感じですが、念のため、今日も早寝を心がけますね!

No title

こんばんは。

なっちゃんの容態が良くなって安心しております。
本当によかったです。
なっちゃん、よく頑張ったね!!
他の方のコメントや回答を読み、経過も順調そうでホッとしております。

AYA様もお疲れ様です。
これから寒くなるので、なっちゃんのうっ滞の心配は尽きませんでしょうが、
どうか風邪など引かぬよう、ご自愛くださいませ。
(早寝、Good!です)

それでは!

No title

良かった……!! (´;ω;`)

なっちゃん、無事退院したんですね!
それに、経過も良好な様子。
なっちゃんがんばったんですね。
AYAさんが居てくれるお陰ですね、本当に。
もうおなか壊しちゃ駄目だよ|`*)
本当良かった…!!

ウチの子、腫瘍が悪化してから頻繁にうっ滞を起こす様になりました;
(多分体力等落ちて、腸の動きも悪くなってるのかな…)
最近 胃腸系に関して、サプリと予防策として考えた事を試しています。
もし変化があったら、お伝えしますね|`*)

ぱせりさま

こんばんは。

なっちゃん、一晩中胃が動いてなかったので、本当に良く頑張ってくれました。
なっちゃんも頑張ったんだからねっ!って感じで、甘えん坊がさらに甘えん坊になった気が…(*′w')

これが原因って判ればいいのですが、うっ滞って難しいですよね…。
気温がまた急激に下がってきたりすると思うので、気を付けないとです。
私も気を付けますね!
お気遣いしてくださってありがとうございます<(_ _)>
ぱせりさんもお気をつけくださいね!

美紀さま

こんばんは。
なっちゃん、頑張ってくれて無事に帰宅できました!
可愛動物病院の院長先生には本当に感謝です。
なっちゃん、体調が悪い時にはすぐに態度で示してくれるので私もすぐに対応出来て助かっているんですよ~。

うっ滞って本当に厄介ですよね…。
美紀さん宅の子、腫瘍が悪化してしまったのですか…。
体力が落ちると運動も出来ませんし、痛かったり違和感などがストレスになって起こしちゃうのかもしれませんね…。
なっちゃんに頂いたパワーを美紀さん宅のうさちゃんに送ります!!
頑張って!!

サプリと予防策、変化がありましたら是非お伺いしたいです!
よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR