なっちゃん・病院に行ったよ!

前回に行ってから2週間程経ったのと、歯をちょっと気にしている素振りをみせるので、昨日、なっちゃんと病院に行ってきました。
歯はやはりちょっと伸びて来ているので、ヤスリで削って頂きましたが、ちょいちょいっとやってしまわれるので凄いなあ…とっしみじみ拝見してしまいました。

それから悪かった数値のところだけ、血液検査を。
なっちゃん、採血したあと凄く不機嫌そうな顔するんですよ~(^_^;)
看護師さん(兼、トリマーさん)も「目がね~」と笑ってました(笑)

270312a.jpg
「結果待ち中だよ」

待っている間、猫さんの飼い主さんとお話ししていました。
なっちゃん、撫で撫でしてもらって嬉しそうでした。

検査結果は、膵臓は範囲内に落ちてましたが、中性脂肪がまだホンの少しだけ高かったものの、前回よりは断然下がっていますので、徐々に落ちて範囲内になるだろうということでした。
取り合えずは、良かったです(#^.^#)

あ、ダイエット中のなっちゃん、体重が少し落ちていました♪(2.9kg→2.7kg)
2.5ぐらいが良いのかなあと思うので、もう一息です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。
数値が下がっていてよかったですね!

なっちゃん、2.9㎏だったんですか!?
ぽっちゃりさんですね(^^)
でもスタイルがいいから写真では全然わかりませんでした♪

なっちゃん!ダイエットがんばれー*\(^∀^)/*

メルクルさま

こんばんは~(^-^)
検査結果まだ中性脂肪の値が範囲を超えていますが、下がって来ているので本当にホッとしました。

なっちゃん、2.8くらいだったのですが、1月にうっ滞になった時から徐々に増えて一時3kgに…;
ペレットもおやつもそんなにあげてないので、(ペレット+乾燥野草で6g×2です。それに朝少し野菜、時々乾燥ニンジン2~3枚です)何でだろうと思ってたのですが、もしかしたら胃腸の動きが悪かったせいもあったのかもですね;
そんな訳で実はぽっちゃり系ななっちゃんでした。

先生に処置していただいたあと、動きが良くなったのもあって、体重も減ってきています(#^.^#)
なっちゃんにはもう一息頑張ってもらいますね!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR