なっちゃん・書いたそばから

前回なっちゃんのうっ滞、落ち着いていると書いたのですが…今朝またもや…orz
火曜は山口先生の所はお休みです。
今回も薬を飲ませた後で、お腹がグルグル鳴って、うっ滞症状がおきました。
ガスが発生しているのでは…と消泡剤を飲んで貰って落ち着くのを待ち、
お灸、マッサージ、温めで息は落ち着きましたがなんか元気が今一で、病院に連れて行くことに。
清水先生の所に9時過ぎに電話をしたところ、すぐに連れて来て大丈夫とのことで病院へ。
念のための血液検査と点滴をしていただき、父になっちゃんを託し、私はそのまま仕事へ。
帰宅後、牧草や野菜を食べたというメールが入り、一安心。
速攻で帰宅しましたが、なっちゃんは牧草を食べていました。
トイレも●が山盛りだったので、出している証拠。
夜のペレットも完食で、今も牧草食べてます(^-^)

270414a.jpg
「珍しくおとんが撫でてるよ~」

気温が安定しませんので、平熱が低いなっちゃんはなかなか対応できないようです。
気を付けていたのですけど、油断があったのかなあと思います。
だめですねえ…

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃんママさま

うさぎは様子見が危険ですから、本当に大変ですよね;
なっちゃんは調子が悪い時、なんか今一…という時はすぐに態度に出してくれるので助かります。
(ニコさんは隠していたんですよね…。ちまもうっ滞など無いので気を付けないとと思います)

この気温差、本当に困ってしまいます。
今日病院に連れて行きましたが、うさぎさん、なっちゃん含めて4羽来てました;
早く安定してくれないかな…と切実に思います。

銀ちゃんママさまも体調にはご自愛くださいね。
私もなっちゃんに気を付け、自分の体調も気を付けます!
いつも本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさしなさま

こんばんは~。
うさしなさま!ててちゃんはあのteteちゃんだったのですね!!
mayoさんも掛かり付けの先生も太鼓判の里親様で、teteちゃん良かったねってほっこりしていました。
いただいたコメントで、あれ…?もしや…?と。びっくりです!(鈍い……)

フェイスブックも拝見いたしました。
ててちゃん、以前よりもピカピカ毛並で、さらに美人さんになりましたね!
愛情いっぱいで幸せそうなお顔を見せてくださってありがとうございます!

なっちゃん、先生もうなってしまうほどのうっ滞率の高さです;;
ニコさんが守ってくれているので、なんとかなっているのかなあ…と思ったりしてます。
本当にいつも優しいお言葉をありがとうございます。

のちほど、メールさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさこさま

こんばんは。初めまして!
なっちゃんをいつも見守っていてくださって本当にありがとうございます!

OHANAさまには里親探しの時には本当にお世話になりました。
うさこさまは、牧草を買いに行かれていらしたのですね。
牧草はかさばりますから、ネット通販の便利さに慣れてしまうとなかなか買いに…ですよね;

当時はご連絡がなかった里親候補様に、キャンセルなら連絡くれれば…と思ったものでしたが、
なっちゃんが家に居たい~ってお顔をしていて、敢えて…だったのかもと思うようになりました。
私もなっちゃんがお嫁に行ってしまうのは寂しいなあと思っていたので、縁があってウチの子になってくれて嬉しいです(*^_^*)

なっちゃんのお腹、今のところ落ち着いてます!ありがとうございます。
胃拡張の怖さは色々な獣医さんのブログで知っていましたので、助けて下さった山口先生には本当に感謝でいっぱいです。
うさこさまにもご心配をお掛け致しました。
またニコのために泣いてくださったとのこと、本当にありがとうございます。
うさこさまのお言葉、本当に有難く、うるうるしています。
ニコが家の子になってくれた約4年間、私も楽しい日々でした。
まだ時々悲しくなってしまうのですが、「日々の~」の方にニコの事をまた書きたいと思います。
その時にはまた読んでいただけると嬉しいです。
親バカ全開ですが…ニコさんは優しく賢く空気の読めるとっても可愛い子でした(^^)

山口先生、本当に良い先生です!!
うさぎさんの扱いが丁寧ですし、治療する前には、判り易く説明してくださるので、安心してお任せできます。
うさパパ、ママ達の口コミで、病院にはどんどんうさぎさんが増えていらっしゃるようです(笑)
うさこさまと愛うさちゃんも山口先生のところに通われるのでしたら、
なっちゃんと良く通っていますから、うさこさまとお会いできるかもですね(^_^)

また明日気温が下がるそうなので、なっちゃんのこと気を付けますね!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR