なっちゃん・新しいお爪切だよ!

270714a.jpg
左から古い順です。
一番左の大きいピンクは使い易かったのですが、ニコさんとなっちゃんと共有で使っていたら切れ味が悪くなり、同じのを…と思ったらどうやら廃番に。
探したら同じものであろう黒を見つけ購入したら、これはハズレだったようで、刃のかみ合わせ悪く…;;
ずっと小さいピンクを使っていましたが、こちらもまた切れ味が悪くなり、特に後ろ足爪を切るとなっちゃんが嫌がって動くので流血してしまったり…が何度かありました。
そこで、新しい爪切りを購入することに。
切れ味の良い物を…とあれこれ彷徨って、以前TVで観た、SUWADAなんかどうだろうと…思い切ってポチリ(^_^;)

270714b.jpg

SUWADAのペット用は廃番とのことで、人間の赤ちゃん用にしてみました。(ダメなら人間が使えばいいや~と;)
とは言えなっちゃんは日曜に切ったばかりなので、まずは私がお試し(^^)
……TVで観た通り、凄い切れ味でスッと切れます。
ヤスリいりません;SUWADA恐るべし。

270714c.jpg
「牧草おいしいよ~」

次のなっちゃん爪切りが楽しみです(*'w')


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無心で牧草を食べてるなっちゃんカワイイですね!
無心というか、今ここにある牧草以外は見る気無しというか。。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビスコさま

こんばんは(^^)

なっちゃん、食いしん坊なので目の前の牧草しか目に入っていません(笑)
でもモグモグお口が可愛いので、ガツガツ食べて下さい~です(*'w')
今なっちゃんは、お腹が満たされてごろごろしてますよ~。

ウサコさま

こんばんは(^^)

なっちゃんはまだまだ要注意ですが、良い感じで来ております。
(急にケージに戻ると、ドキドキして覗きに行くのですが、牧草食べや、お水、トイレだったりでホッとしてます。
トイレに座りこんでいる時もドキドキしていますが、寝ているだけだったりで良かった…と。)
まずは周期を長くしていければ…;
いつも気にして下さってありがとうございます!

ウサコさま家のうさちゃん、その後うっ滞の方は、頻繁になっていないでしょうか?

今まで食べてくれていた牧草の食べが悪くなると、困ってしまいますよね;
ウチはちまがそうで;
イタリアンライグラスはお試しになられましたか?

爪切り、病院でやってくれるとは思ってなかったので、なんとか切れるようになったのです;
でもちまは大暴れです(^_^;)
新しい爪切はまだ試していませんが、切れ味は良いので嫌がらないでくれると良いなあと思います。

ギロチン型も検討したのですが、ハサミタイプに慣れちゃっているので難しそうで;
でもギロチン型はバチンって音はしなさそうですね。

シャンプーなのですが、なっちゃんの時はOHANAさんにお願いしてしまったので私はやってないのです。
その時は、ムースタイプのを使ってくださいました。

ニコさんの実家、ちゅんきちさんと、色々教えていただいているごえもんさんのところでは
「ノルバサンシャンプー」をお使いになっていらっしゃいました。
掛かり付けの先生より処方、指定されたものだそうです。
ちゅんきちさん宅ブログ記事2014/12/20「シャンプーうさぎ」http://usabun.blog110.fc2.com/blog-entry-1643.html
ごえもんさん宅ブログ記事2010/4/29「うさぎのお風呂」http://goe2747.blog49.fc2.com/blog-category-13.html
をご参考にされてくださいませ。

パナズー ムースシャンプーは植物原料を使用した天然ペット用シャンプーで、獣医さんと一緒に作った無着色、無香料、ノンアルコールだそうです。
http://www.kokousa.com/shopdetail/009003000002/009/003/X/page1/recommend/

ウサコさま家のうさちゃん、賢すぎです!
チーを一か所でするようになって褒めるのは良いと思います。
そこがトイレって判っているってことですし!
ウサちゃん、濡れているのを気にして、舐めすぎちゃっているのですね。

余り気にしすぎる時には、バッチフラワーレメディもお試ししてみるのも良いかもです。
なっちゃんは今レスキューレメディをお試し中ですが、チェリープラムは齧り癖やソアホックに良いそうです。

うさちゃんの足、早くよくなりますように。
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR