なっちゃん・3年経ったよ&なっ誕は後日だよ

今日はなっちゃんが我が家に来て、3年目です。
なっちゃん、ずっとここに居たよ~って感じで、甘えて食べて出して(笑)くつろいでます(*^_^*)
うっ滞体質は相変わらずで、特にここ数か月はなっちゃんもきつかったと思います。
いつも頑張ってくれて、なっちゃんには本当に感謝しています。
少しでも改善に向かうよう先生に相談しつつ、なっちゃんと一緒に頑張りますね。
(今日は気圧の変化が怖いので、夜中、明日明後日くらいまでは注意しないとです;)

270716a.jpg
「今日はなっ誕なのに、撫でだけなんだって~」

今日は(勝手に決めた)なっちゃんのお誕生日でもあるのですが、気圧の変化が凄そうで…;;
誕生日お野菜食べて、お腹が冷えうっ滞になってしまったらなあと思い、お天気が回復する土曜日に…と思ってます;;
なっちゃん、お祝いはしばしお待ちを~~!(その分撫で撫でします!)

なっちゃん、御挨拶してね~

270716b.jpg
「これからもなっちゃんをよろしくです!」


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ←応援よろしくおねがいします!

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃんママさま

こんばんは(*^_^*)
なっちゃん、我が家に来てから3年経ちました~。
お誕生日のお祝い、ありがとうございます!
我が家に来た時、推定2~3歳という事でしたが、実は1歳くらいじゃないかと最近思うのです。
明らかに一回りくらい大きくなっているんですよね…(横にではなく。)
本当になっちゃんには沢山食べて、楽しく過ごして欲しいです。

「銀ちゃんママさんおめでとうをありがと~!
 なっちゃん、美味しいもの沢山食べて、甘えん坊さんして沢山撫でて貰うね!」

byなっちゃん

陽ちゃん、新しいお家にも慣れて来て、探検探検♪なのですね(^-^)
初めてのところはへっぴり腰だったりで、可愛いですよね!

なっちゃんが元気で過ごせるように、私も試行錯誤で頑張ります!
いつも温かいお気持ちを本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウサコさま

こんばんは(*^_^*)
いつも覗いてくださってありがとうございます!

昨日はなっちゃんが我が家に初めてやって来た日でなっ誕だったのですよ~。
ここ2年はいつも晴れでしたが、今年はあいにくのお天気になってしまいました;

「なっちゃん何歳かわからないけどお誕生日だったんだって。ウサコさん、おめでとうをありがと~!
 お腹痛いと辛いけど、なっちゃん頑張るね!」

byなっちゃん

沢山の方がなっちゃんが里親募集を始めた時から、ブログを見て、なっちゃんを応援してくださっていた事に本当に驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。
こうやってお話させていただけるのも、なっちゃんのお陰です。
なっちゃんが、ここに居ても良いよ~ってアピールしてくれなかったらウチの子じゃなかったと思うので
家族になって貰えて、本当に良かったです(^^)

シャンプー、小さい躰に使うものですから、どれを使ったら良いのか…って思いますよね;
ちゅんきちさん、ごえもんさんは、うさぎさんについて本当に勉強熱心なので、
そのお2人がお使いになっているものなので、安心してお薦めできると思いまして(*^_^*)

レメディ、本当に奥が深くて;
なっちゃんがソアホックになった時に、適当に使っていましたが、
自律神経失調症の可能性も出てきて、今回はごえもんさんにしっかり教えていただきました!
ウサコさん家のうさちゃんに合うレメディが見つかりますように…。

ちゅんきちさんのブログ、行かれた事がおありでしたか♪
病気の事や、お薬の事など書いてくださるので、勉強させていただいてます。
実験動物でも救える子がいると言うのも、私もちゅんきちさんのところで初めて知りました。
ちゅんきちさん家がご実家なうさぎさんを、ご存じなのですか!どのダッチ君だろう…(#^.^#)
ウサコさん、ブログをされていらっしゃる!!
是非お邪魔したいです!!
アドレス、もしくはブログタイトルを教えていただきたいです!

ウサコさん、うさちゃんの為にイタリアンライグラスを育てて…。
ママが育てたのじゃなくちゃ!ってグルメうさぎさんになっちゃったのかな?
ちまは、生はちょっと…でミディアムはダメで、ヤングは大好きという…
何かお好みの牧草があると良いのですが……
あとは…あ、ADPは試されたでしょうか?

うさちゃん、うっ滞後も不安定な状態だったのですか…
うっ滞体質だと、薬を長く続けないと良くならなかったりするような気がします。
なっちゃんがガスが溜まりやすいので、余計そうなのかもですが…
今年は台風が多そうですし、気圧の変化もいやなところですよね;;

いつもなっちゃんの応援をしてくださって、本当にありがとうございます!
私も、ウサコさん家のうさちゃんがうっ滞知らずになるよう応援しています!

うさしなさま

こんばんは(*^_^*)
なっちゃんが家族になって3年経ちました!

「おめでとうをありがと~♪でもなっちゃん、撫でてもらっただけなんだよ~。
 美味しいもの早く食べたいな(≧▽≦) 」

byなっちゃん

いつもお優しいお気持ちをありがとうございます!
余りのうっ滞の多さに、先生からも良く持ち堪えているって言われたんですよ。
なっちゃんの頑張りと、皆様からの応援パワーのお陰です。

なっちゃん、ててちゃんのようなうっ滞知らずの道は険しいですが、
お薬と乳酸菌を続けて、まずはうっ滞周期を長く…を目指して頑張りますね。

これからもなっちゃんを見守ってくださると嬉しいです!
ててちゃんのお鼻などは、良くなりましたでしょうか?
少しでも良い方に進んでいくように、お祈りしております。
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR