スポンサーサイト


なっちゃん・またもやうっ滞で…

土曜日の朝、またもやなっちゃん、うっ滞です。
10時ちょっと過ぎだったのですが、午前の診察に間に合うので病院へ。
今回は先日のよりも重い感じだったので胃拡張かもと思っていたのですが、胃は張ってなくやはり腸の方が原因のようです。
が、胃拡張の初期の段階の可能性もあるかもとのことで、点滴と鎮痛剤で動かす方向で。
体温が36.4とかなり低かったので、相当痛かったのではとのこと。
帰宅してからも保温は十分にとのことだったので、マイカヒーターも出して2方向からの温めをしました。
なかなか息が落ち着かなかったので、夕方再度病院かも…と(先生からは具合が悪いままだったら再度来てくださいと。)思っていたのですが、15時を過ぎてからようやく息も落ち着き、食べ始め、
お腹を見ていたらゆっくりですが腸も動いていました。
●はなかなか出なかったのですが、1時間後くらいに小さいながらも出たので、漸く私もホッとしました。
夜はお薬もちょうだいして、ペレットも食べて柔らかいのばかりですが牧草も食べて、出していたので安心です。

271011a.jpg
「なっちゃん食べて出してるよ~」

と今朝は元気だったのですが、まだ若干●が不安定なのと、病院が月、火と連休なので、念のため点滴に。
9時半前に着いたのですけど、すでに3名!皆さん早いなあ…(^_^;)
今日はうさぎさんが多いようで、来る方来る方うさぎさん。
なっちゃん、昨日よりも体温が上がっていて38.4でした。(なっちゃんの平熱です)
腸にはまだガスがあるものの、●が出ているなら大丈夫とのことで点滴をしていただきました。

お出かけが大嫌いななっちゃん、行きも帰りも心臓バクバクで息もはあはあで帰宅後もなかなか息が整わなかったのですが、
背中さすっていて、落ち着いたら牧草を食べていたので、大丈夫だねと思ってアレコレしていたら…また急に息がはあはあ;
うっ滞時の感じです;
点滴したばかりなのに…と思いつつ、12時前なので先生に電話してみるか…?とマッサージしつつ迷っていたら、息が落ち着いてきたので、マッサージ+お灸をしてみました。
その後、牧草も食べて部屋んぽも出て来たので、取り敢えず大丈夫そうです。
このまま調子が良くなってくれますように…。

さて、土曜日は病院でチーママさんにばったり!
チーママさんはメインはきち先生の所ですが、山口先生の所にもいらっしゃいます。
なっちゃんがちょくちょく行っているのにも係らず、なかなかお会いできないなあ…なんて思っていましたがようやく(笑)
なっちゃんをたくさん撫で撫でしていただきました。

今日は病院で箱うささんから里親になった方にお会いしました。
なっちゃん今日もたくさん撫で撫でしていただきました。
でも、帰宅してからも撫で催促するなっちゃんです。

271011b.jpg
「撫でて~」

病気の後(というかまだ病気治っていませんが)は甘えん坊になりますねえ…(^^)

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
