なっちゃん・病院に行ったよ

最近なっちゃんがしゃっくりをするので、気になって今日は病院へ。(昨日しゃっくりをしたので)

271104a.jpg
「なっちゃんの番はまだ?」

息の音も変ではなく、気管に何か…って事もなく、経過観察に。
次回、レントゲンをして貰いましょうかね。(場合によっては血液検査も。)
あと、以前膿が溜まった陰部にまた結構溜まっていたので、今日は針を刺して出していただきました。
沢山出ました;;
血も出たので、痛くて排泄には影響は…と思っていましたが、出しているので大丈夫…かな?
ケージから出てきたら、お薬を塗っておきましょうかね。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウサコさま

なっちゃん、膿み出し頑張ってくれましたよ~(^^)
分泌液がなんか溜まりやすい体質のようなのです;
排泄に影響が無いのが本当に幸いです。

ハルちゃんもしゃっくりするのですか!
話しかけると止まるんですね~。
なっちゃんは背中を擦ると止まるのですが、
ニコはしませんでしたし、ちまもしないのでどこか悪いのかとドキドキでした。
1か月しない時もあるのですけど、10月は結構してたんですよ~;
取り敢えずは大丈夫そうなのですが、しゃっくりに変化がないか気を付けます!

ウサコさんも昨日病院に!!
午後に行かれたのですか?
私は10時過ぎに行ったのですけど、お会いできたかもだったのですね…残念(>_<)

ハルちゃん、避妊手術まだだったのですね。
母乳が出たのですか!!
偽妊娠だと母乳も出るんですね。知りませんでした。
手術は本当に悩みますよね。
しなくても病気にならない子もいますしね…。
なっちゃんはした方が良かった子だったのですが、先生とじっくりお話しして決めてくださいね。

なっちゃん、対うさぎさんだと結構気が強いんですよ~(^_^;)
(病院だとドキドキしているのでうさぎ被ってます。(笑))
ニコさんは男の子のうさぎさんだとかなり仲良く出来てました。
やっぱり同性だと、ライバルって思っちゃうんですかねえ…;
ハルちゃんはどうですか?

なっちゃん、元気に食べて出しているので今のところ調子が良さそうです。
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます!!

No title

うちのピコラは以前からよくしゃっくりします。
部屋んぽ中、少し走って休んでいる時にプップッと。。。
背中さすったりトントンしてあげると治まるのですが、先代の子はしなかったので心配しました。
かかりつけの病院で聞いたところ横隔膜のある動物ならしゃっくりはでるし
身体が大きな子はその分横隔膜も大きいので。。。とうかがいました。
呼吸が乱れたり、しゃっくりがずっと止まらないなど今のところないのであまり心配し過ぎないようにしています。
なっちゃん病院での診察や処置頑張りましたね!

ビスコさま

こんばんは(^-^)

ビスコさん宅のピコラちゃんもしゃっくりを!!
うさぎさんってしゃっくり結構するんですねえ!
やはり背中を擦ったりすると治まりますか。
身体の大きい子は、横隔膜も大きいからしゃっくりもするのですね。

なっちゃんとほぼ大きさの同じくらいのニコさんはしなかったので、どこか悪いのかと心配してしまいましたが、うさぎさんも割としゃっくりをするという事が判り、過剰に心配しなくても大丈夫だという事で安心しました。
ありがとうございます!勉強になりました。

なっちゃん、膿を出した所は炎症もなく大丈夫そうです。
今回も頑張ってくれました(^^)
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR