なっちゃん・6/29は病院だったよと暑いよ

突然の猛暑になっちゃんも私もダレダレです;
今年の夏は昨年よりも暑いとか。
今からこれでは、先が思いやられます…。

280703a.jpg
「暑いよ~」

さて、6/29(水)は歯が気になってきたようなので、なっちゃんと病院に行ってきました。
いつもの如く、歯を削っていただき、●も相変わらず不安定だったので点滴を。
その後、先生からちょっと試したい事があるとお話が。
「うっ滞の多い子は自律神経失調症説」というのはイギリスだったで発表されているとかなんとか、以前お話を伺った事があるのですが、先生もそれに注目されているそうで…。
自律神経を良くしていくということで、レーザーで温めて治療するという、お灸みたいな感じの治療をやってみたいとのこと。
先生も自分でちょっとお試しされたそうなのですが、調子が良くなるそうです。
うさぎの場合も哺乳類なので、人間と大体同じ位置に神経があるのではないかという事。
「温める」という事で、体温が低いなっちゃんには良いかもと思ったのと、うっ滞が多いなっちゃんなので、効いたら良い症例になるかなと思い、お願いする事にしました。
ちょうど顎の下からマフマフのあたりにレーザーを当てて治療していただきました。
気持ち良かったのか、なっちゃん大人しくしてましたよ~(*^_^*)

夜、最近なかなかケージから出てこないのですが、なっちゃん、速攻出て来て嬉しいなダンスをしたりはしゃいでいました(笑)
効果が出たのかな~とか思ったりです。
次回病院に行ったら先生にご報告をして、継続のお願いをしようかなと思っています。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぐでなつ♪

お久しぶりです。

なっちゃんのでろんでろんぶりに思わず「クスッ…」と
笑ってしまいました。
はみ出し具合といい、お耳の方向がちぐはぐなのといい、
全体の雰囲気が「ぐでたま」みたいですね(笑)
ぐで~としてても、なっちゃんはかわゆいです♪
これからが暑さ本番となりますが、
AYA様もなっちゃんと頑張って夏を乗り越えていきましょう!
そして、なっちゃんのうっ滞が改善されることを願っています。
(^^)

ぱせりさま

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

ぐでなつ!!
なっちゃんにぴったりです(笑)
ごろごろばかりで体重が微妙に↑ですよ…;
この先ますますぐでなつ度が増しそうです;;;

ぱせりさまもこの暑さで体調を崩さないように、塩分水分しっかり取ってくださいね!
レーザー治療、良い感じがしますよ~。
うっ滞体質が改善されると良いです!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR