なっちゃん・プレゼント頂いたよと7/24は病院だったよとラビ君の命日

先日7/16はなっ誕でしたが、いつもお世話になっているうさしなさまと、ててちゃんから、プレゼントを頂きました!

280724a.jpg
でで~ん!

プレミアムメロン様です。(思わず様付に…(笑))
丸ごとメロンなんて購入しないので、おおう!と小さく叫んだり(笑)

280724b.jpg
「これなに?」

初めて見るメロンにちまも警戒しつつも、ツンツンしてました。
メロンとなっちゃん写真、うっかり撮り損なってしまいました…orz
食べごろになって、みんな大喜びで美味しく頂きました!!
これまた、デジカメのメモリがいっぱいで撮り損なうという大失態…(ちゃんと写真撮り込みなさいな…orz)
甘くてめちゃくちゃ美味しかったんですよ~~(*´Д`*)
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!!

そして7/24(日)はなっちゃんの病院です。(歯です)
もうちょっと日を開けたかったのですが、歯が気になって来ているようだったのです。
案の定全体的に延びていました。
気にしない子だとまだ大丈夫な範囲だそうですが、なっちゃんはちょっとでも気になるので削って整えていただきました。
今回もレーザーをしていただいたのですが、このレーザー、スナッフルにも効果あるようです。
お薬でなかなか効果が出ない子がいて、殺菌作用があるからと試しにやってみたところ、効果あったと報告があったそうです。
うさぎのような小さい動物だと鼻にレーザーの光が届きやすいからかなと仰っていました。
レーザー凄い!家にも欲しいですねえ(笑)
なっちゃん背中に当てて頂いている時、気持ちが良くなって来たのか歯を鳴らし始めたのですが、そのうちぺたっと座ってしまったんですよ~^m^
先生も嬉しそうでした。
なっちゃんその内、先生の事舐め舐めしそうですね♪

280724c.jpg
「ごろり~ん」

体調も良く、なっちゃんぐうすか寝てましたよ~。

7/27、本日は我が家初めてのうさぎ、ラビの命日です。
実は私はラビの生まれ変わりがちまなんじゃないかなって思っています。
本当に突然、またうさぎと暮らしたいって思って、ちまと出会ってお迎えしてたのですが、色々仕草とか行動が似ていたんですよね。

280727r-a.jpg

今あれこれうさぎ達にしてあげられるのは、ラビのお陰です。
色々教えてくれて本当にありがとう。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在6~7歳?)
2012.7劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
我が家の一員になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR