なっちゃん・(また)病院記録だよ!

昨日更新しようかと思っていたのですが、今日はちまの病院だったのでちょうど良いかもと今日にしちゃいました(^_^;)

11/7(月)予定通り病院へ。
いつもの如く歯の処置です。
体温38.7、3.22kg
ちょっといつもよりも体温が低かったです。
それもあってか、お腹のガスもいつもより多め。
お耳は熱いのに体温が低いので、今回も点滴を。
プリンぺランミックスとビタミン剤入りです。
体温が低かったのは、もしかしたら体温計に●が当たっていてそのせいかも…と仰っていましたが
お腹のガスが多めだったので、今一だったんだろうと思います。
●も不安定で小さ目が目立っていましたし。
レーザーもしていただいて帰宅。
牧草はちゃんと食べて居ましたが、●が今一不安定です;

そしてその3日後くらいからまたもや歯が気になると態度で示すなっちゃん;
なっちゃん、まだ3日だよ~!?と話しかけるも、気になるアピール…;
そんな訳で11/12(土曜)も病院です。

土曜はちょっと混んでいたので、なっちゃんは先にレーザーをしていただきました。
体温39.7、3.22kg
ガスも許容範囲です。
躰がポカポカだったのはレーザー後だったからかもですね(*^_^*)

先生も「歯は1ミリとかなんだけど、なっちゃんは気になっちゃうんだねえ;」と
処置をしていただきました。
希望としては2週間はもって欲しいものですが、気になって食べなくなるのも困るのですよね。
まあ、他の病気にならなければいいやと。(^_^;)

●は相変わらず不安定なので、念のため点滴をお願いしました。
前も体温はOKで、●は不安定で胃拡張になったので。

281113a.jpg
「なに~?」

●はまだ不安定で、掃除の時に「お!今日は良い感じ!」と思いきや、その後はちょっと小さ目だったり…
なかなか安定してくれませんね;
1番刈りの牧草のロットが変わって今一食付きが悪いのも原因かもです。
他に2番刈りを2種入れているのですが、2番の葉っぱばかり選んでいるんですよねえ;
茎のあたりもたくさん食べてくれるといいのですけど。

さてちまですが、3週間に1回の定期的歯のチェックです。
体温39.2、体重1.18kg
前回1.20よりちょっと減っていました;
お腹の調子も良い感じですが、全体的にちょっと歯が尖っているのと、よ~く奥の方をみたら内側にちょこっと傷を付けているそう。
尖っている所を切って、削って整えていただきました。
あと、爪も切っていただきました。

今日は9/22にお会いした、ちいさなネザーの女の子のママさんに再会しました♪
受付時の後姿とキャリーで、あれ?と思ったのですが、ママさんからお声かけをしていただいて(^_^)
むむちゃんは今日もキャリーの隅で丸くなっていらっしゃいました。
やっぱりお家が良いよねえ(^^)

ちまは、病院に着いたばかりだとドキドキして落ち着かないのですが、落ち着くとキャリーから覗き込んだり牧草を食べたりします。
(ついでに水も飲んでくれれば万々歳ですが、水は飲んでくれません…)
ママさん達がいらした頃にはすっかり落ち着いていて、うタッチやら牧草を食べたりやらしていました。
ママさんと、むむちゃんにも興味津々です。
今回もママさんにはちまをいっぱい撫で撫でしていただきました♪
ありがとうございます(〃∇〃)
次の通院時にもお会い出来たら嬉しいです。

281116a.jpg
「お腹空いたから牧草食べるよ!」

今日も病院はうさぎさんでいっぱい。
保護っ子のママさんにもちまを撫でこしていただきました。
推定8歳の子とのことですが、体調が悪いそうで今日は点滴と強制給餌をしていただいたんだそうです。
痩せちゃったそうですが、良いママさんの子になって本当に良かった。
早く元気になりますように。

(こっそり)むむちゃんママさんのブログへリンクを貼らせていただきました(*^_^*)
うさぎ命」様です。
むむちゃんがかわゆいですよ~(*´Д`*)

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

むっちゃんのママです♪
今日(もう昨日ですが・・・)は、
病院でお会いできてうれしかったです!
ありがとうございました♪
ブログ上でですが、
なっちゃんの様子も、
見まもらせてくださいね。
よくなりますように・・・。
またお会いできたらよろしくお願いします♪

リンク、ありがとうございましたm(_ _"m)
私の方も、貼らせていただきました♪
アメブロ以外は、「ブックマーク」の欄に表示されるみたいで、
ちょっと妙なんですが、すみません(^^;)

それではおやすみなさい♪
なっちゃん&ちま君も、
いい夢みてね(= ^ x ^ =)

ゆりママさま

こんにちは(*^_^*)
返信遅くなってしまってすみません。

先日はちまを撫で撫でしてくださってありがとうございました!
むむちゃんは1ヶ月に1回、ちまは3週間に1回という中で、通院日が重なり、再びお会い出来てうれしかったです♪

むむちゃん、ちょっとだけ体重が増えて良かったですね(^-^)
キャリーの中でのおまんじゅう姿も可愛かったです。

ブログの断舎利を拝見して、私も少しやらなくては…と夏服との入れ替え時に少しばかり着てない服を処分したりしました(^_^;)

今度、なっちゃんの通院時にもお会い出来たら良いなあとか思ったりしてます。

今日はとても寒いですから、ゆりママさん、むむちゃん、体調にはお気を付けくださいね!
プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR