なっちゃん、ちま・病院病院~

仕事の関係で(精神的に)ヘロヘロしてまして、おさぼりしておりました;
ようやく春らしく暖かいですね(^^)
このまま安定してくれればいいのですけど。

先々週の寒暖差で一番心配していたなっちゃんは、良い感じが続いていたのですが、
4/9頃若干●が小さ目が増えて来たので、歯の処置に行かなくては~と12日に行ってきました。
牧草も良い感じで食べていたのですが、4/15の朝(ご飯後)に息が荒くなり、うっ滞症状が…orz
まだ成り始めに気付いて、保温して速攻病院に行ってきました。
(保温が功を奏したのか、待ち時間の間に回復してました。)

ちまは、良くなったかな?と思うとめちゃくちゃ小さい●になってしまったりなので
まだ安定してくれません。
4/6(木)は当初なっちゃんのみだったのですが、
前日の夜からちまがまた粒●で、少し食が細くなって朝は食べが悪かったのでちまも連れて病院に行きました。

病院メモはまずなっちゃん。

4/6(木)

体温39.0 体重2.98

歯を気にしているので、処置していただきました。
お耳のお掃除をしていただきました。
ガスは若干ありましたが、点滴をするまでもない程度でした。

4/12(水)

体温38.7 体重2.96

お腹のガスは若干あり。
歯の処置。
●も良い感じだったので、点滴はしなくて大丈夫でしょうとのことでなし。

4/15(土)
朝の薬、ご飯後にうっ滞症状の為病院
待ち時間の間に牧草を食べ、もりもり●を。(小さ目もあるが、良い感じ方が多い)

体温39.2 体重2.96

お腹にガスはあり。
点滴(整腸、痛み止め、VC)

昨日はガツガツ食べて居たカナダ2番を食べないので、まだ本調子では無さそうですが
ペレットは完食、薬もちょうだいをしていたので、保温をしっかりとしています。

ちま

4/6(木)

体温39.1 体重1.28

体重が少し戻りました。
きっとお腹に●が溜まっていたんでしょうねえ;
ガスはやはり多少ありましたが、たくさんではなかったです。
食べが悪いのはやはりお腹のせいだと思うとのこと。
点滴をしていただきました。
あと整腸剤を続けるとのことで、帰宅。

戻ってからちまもようやく牧草を食べ始めました。
●は今一でしたけど;;;
ちまになっちゃんの胃薬を飲ませていたのですが、もう大丈夫かなと胃薬は止めたのですね。
そうしたらまた、調子が悪くなり…だったので4/12に先生にその話をしました。
しばらく胃薬も併用した方が良いとのことで、続けることに。
胃薬はなっちゃん用で作っているので、量を計算してくださいました(^^)
4/15現在は胃薬と整腸剤朝晩のお薬の効果かちまも食欲もあり、●も良い感じです。

290415a.jpg
「ここどこ?」 「病院だよ~」
↑4/6の写真です(*^_^*)

ちまが良い感じに…と思うとなっちゃんで、なかなか安定しませんねえ;

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AYA

Author:AYA
うさぎさんのお世話係です。

現在里親募集の子はおりません

メール送付後2日経っても返信が無い時にはお手数ですが、コメント欄(シークレットで)にその旨とメールアドレスをお知らせください。
こちらからご連絡致します。
どうぞよろしくお願いします。

■ブログに出てくるうさ達
(うちの子です♪)

なっちゃん・うさぎ次女
名前:なつ(なっちゃん)
種類:ミニレッキス
毛色:ブロークンオレンジ
誕生日:7/16
年齢:不明
(保護時推定2~3歳
現在7~8歳?)
2012.7.15劣悪ショップからレスキューされた、ベタベタの舐めうさぎ女子。
7.16に我家に。
あれこれあって家族になりました。

ちま・うさぎ次男
名前:ちま
種類:ネザーミックス
(↑ドワーフラビットと書いてあったので)
毛色:オレンジ
誕生日:2010/8/30生(推定)
年齢:6歳
ツンデレ男子

ニコ・うさぎ長女
名前:ニコ
種類:ダッチ
毛色:白黒
誕生日:2009/8/21~9/12生とのことで
2009/8/30にしました。
年齢:5歳
ちゅんきちさん宅から我が家へ
空気の読める賢い子でした。
2015/2/6にお月様にお引越

ラビ・うさぎ長男
名前:ラビ
種類:ミニウサギ
毛色:白チェスナット
誕生日:1999/1/?
年齢:7歳
とても優しい賢いうさでした。
2006/7/27にお月様にお引越

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR